※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が頭をぶつけているので心配。ハイハイやつかまり立ちでコケたりしている。父は大丈夫だと言うが、斜頭症もあるので心配。皆さんはコケそうになった時どうしていますか?

7ヶ月半の息子のことです。
頭ガツガツぶつけてるのですが、皆さんはどうされてますか??

最近、ハイハイも早くなって、つかまり立ちもしまくって、テーブルバンバン叩いてます(笑)
もちろん、気をつけてますが、ハイハイを早くしすぎてコケたり、つかまり立ちしてバンバン叩いている時に、バランス崩してコケたりしまくって、頭ごチンすることが増えました😅

父は、多少ぶつけても大丈夫だと言うのですが、私は仕事で、子供が頭ぶつけた時は、場合によっては病院連れてったりしてるもので、たくさんぶつけるのもどうなのかと思ってます。
吐くこともないし、機嫌悪いこともないので、大丈夫だと思うのですが。。。

タダでさえ、斜頭症で頭、片方凹んでるのに、これ以上ガツガツぶつけたら、もっと頭がいびつにならないか心配です😅
斜頭症治るとか言いますが、あまり信じてなくて(゜Д゜)
頭さわるとゴツゴツしてる気が。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
皆さんは、つかまり立ちした時とか、ハイハイした時にコケそうになったらどうされてますか?

文章が下手なので、上手く伝わるってるかわからないですが、よろしくお願いします。

コメント

JMK***S 活動中

瞬間に間に合えば助けますけど、他はケガの有無を確認して何ともなければ、痛かったね❗ビックリしたね❗大丈夫❗大丈夫❗って抱きしめていました。

1歳くらいからは、転けても抱きしめず、目を見て大丈夫❗大丈夫❗って対応していたら、転けても大丈夫。って認識になり平気になりましたよ。☺

私達もそうやって、育って来ていますからね。😄

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

JMK***S 活動中さんも同じなんですね!
    頭キャッチした時、自分で自分が凄いと思ってしまいます(笑)

確かに、そうやって育てられてますよね!
    実際に、父が孫にしてる事は、子である私にもしてるわけですしね(゜Д゜)

• 8月21日