※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯で噛んできて困っています。歯茎から出血することもあり、薬を塗っても効果がないようです。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月に入り、段々歯が生えてきました。
しかし、授乳の度にガリっと噛んでくるので、毎回泣きそうです( ; ; )
血も出てくるのでランシノーのクリームを塗ってるのですが、どーしたらいいのか困ってます

コメント

はるまま

私は、先月がりっとやられて、乳首の付け根がぱっくり切れちゃいました❗
涙が出るほど痛いですよね😣
授乳しないわけにもいかず、ピジョンの乳首保護器買いました。
哺乳瓶拒否でしたが保護器でなんなく飲んでくれました。痛くなかったし、傷も早くなおりました❗

• ちか

ちか

パックリですか😳
    恐ろしい(; ̄O ̄)
    今でさえ、吸われるたびに悶えて我慢してるのに😭
    ひどい時は搾乳して飲ませたら良いですね。
    噛んだら顔におっぱいつけたり、口の中に指入れたりして離すようにしましたか?

• 8月21日
  • はるまま

はるまま

噛んだ時は、痛いからダメだよと声をかけて指でつまんで口から離してます。
    リアクションが大きいと、赤ちゃんがいいことと勘違いするそうなんで、、、

• 8月22日