※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー☆
子育て・グッズ

旦那さんと家事や子育てを分担している方、旦那さんにどんなことを頼んでいますか?参考にさせて欲しいです。

子育てや家事など1人で全部となると発狂しそうになりますよね‥
子育てや家事など旦那さんと分担している方、旦那さんにどんな事を頼んでいますか?参考にさせて欲しいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

分担までいえるかわかりませんが、ゴミ出しと、週一回、しっかりお風呂掃除が、旦那の役割です!
前までは、ゴミ出しも、わたしが準備したものを出すだけでしたが、やっと自分で出してくれるようになりました😅これだけでも、進歩だなーと思ってます😅

子育ては、お風呂と遊び相手くらいですかね!お風呂も、平日は仕事です遅いとできませんけどね😓

• ハッピー☆

ハッピー☆

ゴミ出し自分からやってくれるとか嬉しいですね⤴︎うちはまだ、用意したのを出す感じですがその内自分からしてくれたらいいなぁ。お風呂うちも帰り遅い時がしょっちゅうなので結局わたしになっちゃいます。。

• 8月21日
💎💙

子育てではオムツ替え、ミルク作って飲ませる、着替え

家事では洗濯物干し、たたみ、食器洗い
を手伝ってくれます( ੭´꒳`ᑦ )

ゴミ出し、お風呂掃除は旦那担当です😋

• ハッピー☆

ハッピー☆

えぇー凄い!!
    めちゃたくさんしてくれるんですね⤴︎
    羨ましいです!!
    言ったらやってくれるようになったんですか?
    どうやってしつけたんですか?(*^▽^*)

• 8月21日
  • 💎💙

💎💙

残業の日は無理ですが、家にいるとつい色々頼ってしまいます😅
    子どものことは、オムツ替えたって~!とこっちから言いますが、洗濯物は私がお風呂に入っている間にたたんでくれていたりします(笑)
    色々手伝ってくれるので、ありがとうと言うと、「外で、何もしない人と言われたくないから」だそうです🤣

• 8月21日
  • 💎💙

💎💙

うちの旦那はやりたがりなので、しつけやすかったのかもしれません😆笑

• 8月21日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

いいですねぇ⤴︎
    オムツ替えてあげてってお願いしてもすぐにしてくれないんですよね‥
    それで、同じ事を何回も何回も言わないといけなくて逆にイライラする事が多いです(*_*)
    でも、してくれた事には必ず有り難う言って喜ばせないといけないですね!

• 8月21日
三姉妹ママじゅん

お風呂ぐらいしか手伝ってくれません(>_<)

• ハッピー☆

ハッピー☆

何か仕事で疲れてるアピールされるとイラっとしますよね。。
    もっと手伝って欲しいですよね(*_*)

• 8月21日
りんりん

うちは、朝食、朝、軽くリビングをかたずけてくれる、朝の選択、ごみだし、犬の散歩、弁当作りをしてくれます(^^)👍めっちゃ、してくれるので助かってます✨あと、お風呂にもいれてくれます☺

• ハッピー☆

ハッピー☆

最高ですね⤴︎
    しかも、朝の忙しい時間帯に!
    うちも何もして貰おうか検討中です!

• 8月21日