※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
妊娠・出産

先輩ママさんに聞きたいですが、産後のお出かけにどのくらいの大きさのバッグを使っていますか?マザーズバッグが好みでない場合、代用品を考えています。普段、どのサイズのバッグで何を持ち歩いていますか?参考に教えてください。

カテ違いでしたら、すみません。
先輩ママさんにお聞きしたいのですが
産後お出かけ出来るようになって
お散歩やショッピングなど行く際
どのくらいの大きさのバッグ
使っていますか??
マザーズバッグはなんだか
自分好みの物があまりないので
代用しようと考えているのですが…
何をどのくらい持ち歩いているのかも
さっぱり想像が付かなくて(•︵•。)

皆さんは普段
どのくらいのサイズのバッグで
何を持ち歩いてますか?
参考までに教えて頂きたいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

コメント

めな

私はお散歩なら遠くまで行かないので携帯、財布、ハンカチ、手拭きぐらいしか持ちません(^_^;)
お出かけするならオムツ3枚、お尻拭き、着替え、混合で育ててるのでミルク、母子手帳+自分のもの(財布など…)とかですかね〜
オムツは出かける時間によって増えます(^^)

マザーズバッグは大きめのリュックにしてます!

しい汰ろ

お返事ありがとうございます!
やっぱりお散歩位だと
そんなにたくさんは
持ち歩かないですよね(^^)
お出かけの時間によって
おむつの枚数も変わるんですね!
なるほどー(・∀・)
ちなみにおむつシートって
必要ですか(๑•́₃•̀๑)?

トートバッグとかより
やっぱりリュックの方が
楽ですか??

めんの

私はマザーズバックはルートートのものを使ってます。

でもお出かけはほぼ車で…そこから最低限のオムツ2〜3枚、おしりふき、ビニール袋、授乳ケープを持っていく感じです!

しい汰ろ

あー…なるほど!!
車でのお出かけだと
確かにそこから持ってくので
そんなに大きなバッグも
必要なさそうですね(^^)

授乳ケープって買っても
使わないんじゃないかって
思ってしまうのですが
やっぱり必要な物ですか?

めんの

授乳ケープはもしかしたらそこまでいらないかもです!
ショッピングなどお店の中に授乳室があって…だいたいカーテンがついてるんでそこでやったら必要ないかもですね(゚∀゚)

私はたまに車の中で授乳するときにケープつけてやってたりはしますね(*'-'*)

しい汰ろ

車の中かあ!!
盲点でした(ㅇㅂㅇ)
旦那しかいないし!
と思ってましたが
確かにどこから見えてるか
わかんないですもんね…

んー…無事に産まれてから
ゆっくり考えよう!(*゚ー゚)w

めな

オムツシート、買ったんですがなかなか出番はありません(^_^;)
お店の中のトイレに変えれるところがあるので(^^)
でも8月に少し遠出するので車の中でもおむつ変えれるように持って行きます!

私的には両手あくリュックは楽です!

しい汰ろ

やはりあまり出番は
ないのですね(•︵•。)
これも後々考えよう(*゚ー゚)
でも確かに車の中などでは
役立ちそうですね(^^)

やはり両手あくと
楽ですよねヽ(*^ω^*)ノ