※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
子育て・グッズ

17日目の男の子が寝ない理由について相談です。寝かせ方を試しても効果がなく、心配しています。



いつもお世話になっております。

生後17日目の男の子のママです!

昨日からお乳をあげても
オムツを替えても抱っこをしても
寝てくれません。

寝たと思っても
すぐに目が覚めてしまいます。

なぜでしょうか?

つい最近まではよく寝る子だったのですが💦

おひな巻きも試しましたが
効果なしです。。。

部屋の温度もちょうどよく
足も触ってみましたが暑くもなく冷たくもなくって感じです。。。

コメント

ココア

私もそういう時期ありました!
1日中ずっと抱っこしてた記憶があります。
魔の3週間だからですかね?
今だけなのでそのうちまた、寝てくれるようになりますよ(^^)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですね💦😭

    だいたいどれくらい続くんですかね?💔

    • 8月21日
🥀 kotoyuzu_mam

だんだん体力もついてくるので
眠くないだけだと思います😊
無理に寝かせなくていいと思います😊
本当に眠くないと寝かせてもすぐ
起きてしまいますよ!
泣いてないのであれば起きてても
問題ないと思います😊

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですねー💦💦
    起きてて、泣いてないときと泣くときとあっておっぱいなのかどうなのかわからないときがあって😰

    • 8月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    泣いてなければゆっくりして
    いいと思いますよ😊!
    母乳であれば泣けばあげるで
    大丈夫ですよ( ´-` ).。oO ( ♡ )

    • 8月21日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 8月21日
deleted user

赤ちゃんって寝るのが仕事だと思いきや
寝ないのが現実です(笑)

何をしても寝ない時って未だによくあります。
ウチの子はひたすら抱っこでユラユラトントン。
下手にベッドへ置くと背中スイッチが発動して泣いて起きるのでかなり深い眠りに入るまでは抱っこで粘ります。
3時間抱っことか当たり前の毎日です🤣

お腹の外の世界に慣れてくる頃でもあるので
仕方ないのかもしれないですね('ω')

きっと誰もが経験済みです!

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうですね、寝ないですね💦💦

    3時間!
    すごいですね😆

    私も見習います!

    頑張って乗り越えます!

    • 8月21日