※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃchanまま
妊娠・出産

採血で血糖値が107で糖負荷検査へ。食事で下げる方法や食事内容について教えてください。

今日検診で採血をしました。
空腹の状態で血糖値が107で引っかかり来週糖負荷検査を行う事になったのですが、来週までの食事の仕方など気を付けてれば下がりますか?
またどのような食事にしてると良いとかありますか?

コメント

ちゃんたろ

私も妊娠糖尿病です!
一度目の検査で引っかかってから、再検査に向けてどうしたら切り抜けられるか調べたりしました😁
でも、もしたまたま高かったわけではなく、慢性的に高い状態なのであれば、それをなんらかの方法で下げて検査を切り抜ける方が怖くないですか?赤ちゃんにも関わることです。という回答をみて、我にかえりました。大事なのは、普段通りの生活で、数値がいくらなのかを知ることだと思います!
でも、血糖値をあがりにくくする方法として、野菜から食べる、食事を分けて食べる、などありますので、体にもいいことですしぜひ試してみてください😊💓

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうなんですけどね…
    野菜から食べるのは心がけていましたが、分けて食べる事は出来てなかったので早速実践してみます!

ありがとうございます。

• 8月21日
なつ

私も引っかかりましたが、耐糖負荷試験では問題なしでした。
野菜中心の食生活、甘い物は一口程度と旦那に管理されながら生活しました(笑)

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

糖負荷検査では問題無しになる場合もあるんですね。
    7ヶ月頃から甘いものをすごく欲するようになり2〜3日に1回は何かしら食べてました。
    それも自分が満足するまでなので量は多め…
    あと少しの我慢と言い聞かせて甘いものの量減らしてみます。

ありがとうございます。

• 8月21日
まる

妊娠糖尿病でした

野菜中心でごはんは一食100gに抑えて、三回食。
それに間食二回(トマト一個とか、ヨーグルト一個とか、トースト一枚とか)を食べてました。

炭水化物を減らし、小分けに食べることが基本ですね