※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

離乳食が苦痛になってきました😖作る物全て手で掴みたがる(これは全然気…

離乳食が苦痛になってきました😖
作る物全て手で掴みたがる(これは全然気にしてません)でも,つかむだけ掴んで,・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ…

さつまいも・かぼちゃ・じゃがいもの様な穀類は,口の中がパサパサするのか,絶対食べません。
物を掴んで食べれるように調理しても,掴んで投げて終わり。かといって,スプーンであげようと思っても口を開けません。お味噌汁のような水分はもちろん飲めません。コップ飲みの練習をしてますが,ゴックンしないでだだこぼれ😖固形物も,口の中に入れては出し…を繰り返す。

食事を見るとまず泣きます。でも,泣きながらでも手を伸ばして食べようとする。だけど投げ捨てて終わる。

こんな調子で01ヶ月がたとうとしてます。
周りの子と比べちゃいけないのは重々承知です。ですが,もぉ疲れました。どぉやったら,穀類や固形物をたべれるようになるんでしょうか😭

コメント

Rim

一歳過ぎても丸呑みなので
大人と同じ大きさは一歳半ぐらいから
あげました!
ミルクや母乳をあげる量減らして
お腹空かせるとパクパク食べるかもしれないです🙆