※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

妊娠中で2人目の子供を授かった方が、2人の子供がいる方々はどのように寝ているか気になっています。現在はダブルとシングルの布団を使っていて、赤ちゃんが生まれたらどう寝かせるか迷っています。他の方の寝かせ方を参考にしたいです。

今2人目妊娠中です!
お子さんが2人いる方どのように寝てますか?
我が家は今ダブルとシングルの布団をくっつけて寝ていますがここに4人で寝るのはきついかなーとか思ってます。
(息子の寝相がかなり悪い為)
旦那は自分が別部屋でシングルで寝て生まれて来る子をベビーベッド、息子と私がダブルでと言っているのですが3時間起きに起きる赤ちゃんをベビーベッドで寝かせて起きるたびに立ち上がるのがだるいな〜と思っています。
みなさんがどのようにしてるか参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

💛MTK💛

もう一枚シングルを足せばいいと思いますよ✨

うちはシングル二枚と、セミダブルで寝てます\(^^)/

• みーこ

みーこ

それが部屋が6畳なのでこれ以上は置けません。

• 8月21日
さるあた

うちは次女が生まれる前に長女に子供用布団を買いました。
次女はベビー布団で寝かせてました。
子供の間に私が寝てました。

• みーこ

みーこ

細かく書かずすみません。
    部屋が6畳なのでこれ以上布団が置けないので旦那が別部屋でベビーベッドを置けばいいと言っています!

• 8月21日
みんほゥ

最初はダブルで3人で寝てました。 下の子が生まれ、ベビーベットを柵を下ろした状態でダブルにくっつけてます。旦那は他の部屋で一人で寝てます!。
立ち上がるのダルくて柵は下ろしたままにしちゃってます。

• みーこ

みーこ

なるほど!!
    それだと楽かも!!
    ただ寝返りとかし始めたら子供が降ってきそうですね😅

• 8月21日
  • みんほゥ

みんほゥ

ベビーベットを一番下の位置に設定すれば布団と同じくらになりませんかね?

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

そんなことができるんですね‼️
    知らなかった‼️
    中古品で説明書がないのでまだ先になりますが組み立てる際に確認してみます‼️

• 8月21日
みな

まだ妊娠初期ですが、2人目が産まれたらベビーベッドの予定です!
みんな同じ部屋で、六畳です。
今はシングル2つに3人で寝てます!

• みーこ

みーこ

同じく6畳です!!やっぱりベビーベッドですかね?

• 8月21日
  • みな

みな

1人目もベビーベットに寝かせていたので、その方がいいかなと思ってます!

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

1人目もベビーベッドだったんですね!!
    授乳など大変じゃなかったですか?

• 8月21日
  • みな

みな

あんまり起きない子で、夜泣きもなかったので、楽だったのかなと思います!
    確かにいちいち起き上がるのは大変ですよね🤣

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

お利口な子だったんですね😍❗️
    めんどくさいなんて言ってちゃいけないんだろうけどいかに楽に夜泣きを乗り切るかを考えてしまって😅

• 8月21日
ぽよん。

うちはシングルの布団を3枚敷いて
4人で寝てますよ!
夜中の授乳のときにいちいち
起き上がるの面倒ですよね😔
私もそれが嫌でベビーベッドは
使ってないです(><)

• みーこ

みーこ

詳しく書かずすみません😵
    部屋が6畳なのでこれ以上布団が置けないので旦那が別部屋でベビーベッドを置けばいいと言われてます。

• 8月21日
みゆ

我が家はダブルの布団とベビー布団をくっつけて4人ねてます!
娘も寝相悪いですが、ダブルの隣にシングルを敷くスペースが無いので仕方なく😂
私も夜中いちいち起き上がるのが面倒で隣に寝かせて添い乳です😣
しかも上の子もおっぱい欲しがるので、初めは夫、私、息子、娘の順で寝てるんですが、娘が泣いたら子供達の間に私が寝て右向いて娘に添い乳、左向いて息子に添い乳って感じになり 、結局私と息子を私と夫の間に寝かせたい所ですが、夫が潰しちゃいそうで怖いというのでこの並びです😅
ダブルに3人だと私が寝返りするスペースがほぼなくて、ベビー布団に行くと今度は狭いし布団は硬いしで腰が痛くなります( ; ; )笑笑

• みーこ

みーこ

ダブルに3人さらにダブルおっぱい辛そうですね💦
    私の夫も潰しそうで怖いって言ってましたが今では息子の寝相が悪すぎて旦那の布団に進入して行きますが旦那は恥に追いやられながらも上手に避けて寝ているのをみてたまにおかしくなります😂

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

すみません、文章の途中が消えちゃってましたね😱😱
    ダブルに3人はかなり辛いです😭
    息子はまだ1ヶ月なのに寝相悪くて90度回転してたりするので更に狭くなります(›´A`‹ )
    ご主人ちゃんと避けて寝られてて凄いですね😆💞
    朝体痛いって言いませんか?笑笑
    うちの夫はたまーに息子を私たちの間で寝かせると、朝必ず体がバキバキだーって言います🙄
    私は毎日その状態だよ!ってイライラ🤣

• 8月21日

シングルのマットレス3つにセミダブルの布団2枚敷いて4人で寝てます。
6畳です(^^)

• みーこ

みーこ

6畳でそんなに敷けますか!?

• 8月21日

退会ユーザー

100×210cmのシングル三枚敷けるって言うことになります(^^)
    中京間の一畳が910×1820mmなので6畳の部屋のサイズ考えても敷けますよね!
    シングル三枚よりセミダブル2枚の方が小さいしで。

• 8月21日

退会ユーザー

あ、流石にそんなにはしけないです(笑)
    布団直だと固い気がして、下にマットレス敷いてるんです(^_^;)

6畳に敷けるサイズだと、ギリギリ歩くスペースも確保するならシングル3枚が一番広いかなと思います(^^)!

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

うちもマットレスなのでシングル2つ買い足すとなると高くつくしダブルの行き先に困るので悩んでしまいます😵
    参考にさせていただきます😊‼️
    ありがとうございます✨

• 8月21日
みーこ

理解不足でした!!
てっきりシングル3つとセミダブル2つ系5つ敷いてるのかと思いました😅
ダブル取っ払ってシングルの2つ足した方がたしかに広そうですね‼️