※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
その他の疑問

友人に4300グラムの女の子が産まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)2人目なのでお祝いは服…

友人に4300グラムの女の子が産まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

2人目なのでお祝いは服がいいかなぁと思っています!(1人目は男の子です。)

4300グラムだと大きいのでサイズは90くらいの方がいいですかね⁇それか80か…

いや、服じゃなくて違う物がいいよ〜という方もいらっしゃれば教えていだだけると嬉しいです!

またもらって嬉しいブランドも教えていだだけると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

この冬くらいまでに着るものなら70か80とかでもいいかもしれません(´ω`)

11kg超えた息子ですらまだ80か90なので(´ω`)

• ありゅう

ありゅう

なるほど✨やっぱり80くらいですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊

• 8月20日
サヤカ

80も90もでかいです😱
50~60で全然入りますよ🌟
うちの子5ヶ月で6600くらいだけど
まだ50~60の服着れます(笑)

• ありゅう

ありゅう

サヤカさんのお子さんすごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます😊

• 8月20日
  • サヤカ

サヤカ

いいプレゼントが
    見つかるといいですね💓

• 8月20日
さるあた

80でいいと思います。

もらって嬉しいブランドはコムサとかラルフローレンとかですかね。
自分で買うには値段が…と思ってしまうので。

お兄ちゃんとお揃いであげるのもいいかな?とも思います。

• ありゅう

ありゅう

ありがとうございます!やっぱり80くらいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブランドも教えていだだけて嬉しいです✨お兄ちゃんとお揃いも可愛いですね❤️参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月20日
ゆかり

4300gだと大きい方ですね〜
でも90サイズはまだ大きすぎかと思います。うちの息子は現在 9.5キロですが物によっては70着れたり 80です。
私は オムツが嬉しかったです。毎日何枚も使うのですごく助かりました。新生児の頃は紫色のパンパース その後はメリーズSがとても嬉しかったです。

• ありゅう

ありゅう

4300大きいですよね^ ^
    詳しく教えていただきありがとうございます😊やっぱり80くらいですね!

オムツなら何枚あっても困らないのでいいですね✨参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月20日
ゴロぽん

お洋服は好みもサイズも難しいので、ニット帽などの小物にしてはいかがでしょうか😊❓
私はミキハウスの帽子、ちょっと先ですが子供用のリュックサックが大変喜ばれましたよ✨
すぐに使わなくても、長く使える雑貨はいいかなと思います。

消耗品も嬉しいですが、使って無くなってしまうのもなんだか物悲しい…

あとは子ども用品はたくさんもらうでしょうから、離乳食用にハンドブレンダーとか
手元にあるとすごく便利な小さな掃除機…ハンドクリーナーとかはどうでしょうか😊❓

• ありゅう

ありゅう

なるほど✨小物もいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛いですしね💕

ブレンダーとかは思いつきませんでした!新しい発見をありがとうございます😊参考にさせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月20日
たんたん

洋服だと好みがあるので友達はオムツとかミルクを貰ったのが1番助かったと言っていましたよ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
オムツケーキとか可愛いですよね💓
オムツケーキだったら服がついてたり靴下が付いてるのもあるのでいいかと思います💓

• ありゅう

ありゅう

オムツケーキ可愛いですよね😍

迷いますが色々と考えて決めたいと思います✨ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月20日

洋服は好みがあるので私なら違うものにします。
私は消耗品だけどオムツが嬉しかったです!

• ありゅう

ありゅう

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    オムツも検討します!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月21日
Nao♪♪

洋服、私も出産祝いで頂きましたが、一番嬉しかったです!
もちろん好みはあるけど、洋服をくれた友達はあまり個性的ではない物を選んでくれてたので重宝しました。
中でも一番嬉しかったのは、80~90センチの服です。
1歳頃から着ておでかけしてね~と言ってくれました。
すぐには使えないのですが、産まれてしばらくは、おでかけも少ない上にすぐに大きくなって服が着られなくなるので、一歳頃の服が一番重宝しました!
1歳頃だと80くらいですが、大きめのお子さんなので、90くらいで良いかもしれません!

• ありゅう

ありゅう

服のポジティブな意見を聞けて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます💕

• 8月21日
ゆ〜たん

上の子は4キロでしたが、80が長く着れましたよー。
ミキハウスとか嬉しかったです♡

• ありゅう

ありゅう

そうなんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ベビーと言えばミキハウスみたいなとこありますしね💕笑
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月21日