※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

1歳半の息子に飛行機で持ち運びしやすく、音の鳴らないおもちゃを探しています。絵本はNG。具体的なおすすめはありますか?

1歳半の息子がいます。

来週飛行機に往復で乗ります。
上手くすれば寝ていてくれると思うのですが、そう上手くいかないと思うので…
何か音の鳴らないおもちゃを持っていこうと思っています。

かさばらないものが良いのですが、具体的におすすめはありますか?

絵本は噛むか投げるか、なので候補にはありません。
普段気に入って遊んでいるもののは、音が鳴るものかボールなので困っています(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

男三兄弟

指人形はいかがですかね??
うちの子は検診のときそれで遊ばせてます(笑)

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございます!
    お使いの指人形やオススメがありましたら、どこの物かを教えていただけるとありがたいです。

• 8月20日
  • 男三兄弟

男三兄弟

うちの子はアンパンマンすきなのでアンパンマンの指人形で遊んでますよ♪
    あとはやはりお菓子でつりますね(笑)

頑張ってください🙏

• 8月20日

snowpicture

アンパンマン!ありがとうございますm(_ _)m
    うちの子もアンパンマン大好きです✨✨上の子も(笑)

探してみたら、色んな種類のものがあったので、沢山集めてしまいそうです(^_^;)
    頑張ってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月21日
  • 男三兄弟

男三兄弟

グッとアンサーありがとうございます🙏💦

沢山ありますよね♪気をつけていってらっしゃいませ➰(❁´◡`❁)

• 8月21日
ちょみ

私ならシールとお絵かき帳とクレヨンですかねー(*´-`)シールら上手くするとかなり集中してくれますよ。
ちなみにうちも一歳半くらいで飛行機デビューしました!搭乗前にいっぱい遊ばせたので、ほとんど寝ててくれ、起きてる時間はお菓子(いつもならあげないようなもの、離着陸時は耳抜きを考えてラムネ)をあげてたらおとなしくしてくれてましたー◎うちの場合乗り物好きなのもよかったかもしれませんが。。
健闘を祈ります⭐︎

snowpicture

回答ありがとうございます!
    シールは食べてしまい、クレヨンも噛んだり紙を破いたりして上の子の邪魔してしまうので、まだ息子用には早そうです( ;∀;)やんちゃなんですかね…(泣)

そうですね、空港にキッズスペースなどありますし、いっぱい遊ばせます!
    やはりお菓子は重要ですよね(^_^;)
    頑張りますo(`^´*)

• 8月21日
手がヤスリ

この間初めて飛行機に乗りました!

私はシールブックとマグネットブック?(マグネットを貼ってはがせる本みたいなもの)と書いて消せるお絵かきボード(お出かけ用のコンパクトなもの)を用意しました。シールは飛行機に貼ってしまったりマグネットは落としてしまったりしましたが、時間つぶしになって持って行ってよかったです!旅行中も一番重宝したのはお絵かきボードでした✨

snowpicture

回答ありがとうございます。
    シールブックはシールを食べてしまいまだ早そうなのですが、マグネットブック、家にあるので試してみます。が、少し重いので、オススメありましたら教えていただけると助かります。
    お絵かきボードとは、いわゆる『せんせい』の小さいものということですよね。どこかに描いてしまうことがないので、良さそうですね♪探してみます!

• 8月21日