※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
ココロ・悩み

11月の夫の妹の結婚式に9ヶ月の妊娠中。フォーマルなワンピースとピンクの靴、パールのアクセサリーで悩んでいます。お葬式のように見えないか心配です。

11月に夫の妹の結婚式があります。
その頃には9ヶ月ちかくになります。赤ちゃん本舗でフォーマルっぽいワンピースを見つけましたが、マナー的にどうですか?😱
靴はもう少しピンク色で、パールの一連のネックレスとピアスをつけるつもりです。
お葬式みたいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アクセサリーや髪型を華やかにすれば全然有りだと思います☺

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!
    髪はアップにしてもらって華やかさを出すつもりです😌

• 8月20日
湊mama💓

黒にパールの1連だとお葬式っぽいですね(´・ω・`)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうですよね😅
    アクセサリーを変えた方がいいかもですね!

• 8月20日
  • 湊mama💓

湊mama💓

アクセサリーを変えるだけでも
    かなり違うと思いますよ💓

• 8月20日
姉妹ママ

身内はダーク系がいいらしいので、このワンピースでいいと思いますよ(*^^*)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    髪はアップにしてもらって結婚式の華やかさを出したいと思います😋

• 8月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私は妹の結婚式(妊娠中)のときに、ブラックのワンピースにオフホワイトのボレロ、2連パールネックレスをつけました!

• 8月20日
菖蒲

ネックレスとピアスを華やかなものにすれば結婚式らしくなると思います。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やはりパールだけだと少し地味ですよね😅
    ネックレスも色々見てみます!コメントありがとうございます😌

• 8月20日
はるえる

妊婦さんで親族ならオッケーだと思います‼️
ただ9ヶ月だと結構お腹大きくなるしスカートの丈がちょっと短い気もします( ; ; )
写真の関係で短く見えるならすいません.°(ಗдಗ。)°.

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

たしかに、お腹大きくなると丈も短くなりますよね!😵💦
    丁度膝たけくらいなので、もう少し大きいものを買いたいと思います!

• 8月20日
e.

結婚式場で働いていました😊

パールは一連だと長さによるかなと思います。
それなら、ネックレスは付けずに ピアスやイアリングですこし華やかにするか、靴がもうすこし華やかだといいかなと思いました🌿

親族の結婚式に値するので、派手過ぎはもちろん目立つけど、「 すこし華やかかな? 」と思うくらいが 式場に行くとすてきです💓

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

式場でお勤めになってたとの事で心強いです😋

パールの長さは鎖骨を通るくらいの短さなのでお葬式みたいになります(笑)
    ゴールド等のネックレスやピアス見てみます!

• 8月20日
桃

パールは喪服っぽくなるのでもう少し華やかなものであれば、ドレスは問題ないと思います😊

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

パールだとお葬式みたいですよね(笑)
    色々お店で可愛いの見てみます!ありがとうございます😌

• 8月20日
noinoi

ヘアメイクして、靴はエナメルかラメっぽい華やかなものがいいかもですね🙌💕あとバッグや、11月とのことで綺麗なショールを手持ちしたり😊💕
親族の結婚式であれば、落ち着いたフォーマル着くらいがいいと思います😊💕

わたし自身、今年7月の9ヶ月2週目頃に友人の結婚式・披露宴に行ってきました🙌💕
アカチャンホンポで黒のシフォン生地のガウチョパンツを購入し、それにダークオレンジのシフォンブラウスを合わせ、ゴールドの低めパンプスを履いていきましたー!それにパール着用のヘアメイクして😊💕お腹だけは大きかったですが、しっかり周りに馴染めてたと思います😂

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

髪もアップにしてもらって華やかさを出したいと思います😋

靴もエナメルやラメっぽいのがいいですよね😵💦
    外反母趾で何足も試し履きをしてなんとか入ったパンプスなので😱
    エナメルも持ってるんですが痛くて痛くてとても履けませんでした😅

バックや小物を少しだけ派手にしてみようと思います!

のんちゃんさんコーディネート力があって羨ましいです!

• 8月20日
  • noinoi

noinoi

靴は、ほんとに足に合わないとどうひようもないですもんね😥💦
    履いてかれる予定のお靴は、写真のようなスエードっぽい感じですか😊?

アクセサリーに関して、ほかの方も色々アドバイス頂いてるかと思いますが、わたしは一連だと物足りない感じがしたので、二連パールをつけました!一緒に行った友達が濃紺のオールインワンを着てたのですが、その子は大ぶりのビジューネックレスしてましたよ😊💕濃紺1色でも華やかでかわいかったです😊💕

まだ日があるので、服はこれに決めても、アクセ類などはまだ検討してもいいかもですね🙈💕

• 8月20日
ぽん太

ネックレスをとか華やかにしてみては?
衣装はシックで素敵だと思います😁

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます😌
    ゴールドや可愛らしいアクセサリー探してみます♪
    赤ちゃん本舗にフォーマルワンピースあるとは思わずびっくりしました!☺

• 8月20日
まみ

アクセサリーや、髪型で華やかになりますし、あとは、靴やバッグなどで、工夫すれば、全然大丈夫だと思います🙆11月は寒いので、ストールなどあっても良いかもしれませんね😄