※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのしん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子ども用のストローマグを探しています。コップ飲みも練習中。おすすめがあれば教えてください。

1歳2ヶ月の子どもがいます。

今までリッチェルのストローマグを使っていたのですが、旅行先に忘れてきてしまい、新しいものを買わなくてはいけなくなりました。

コップ飲みも練習してますが、まだ下手なので、外出先ではストロータイプのが安心かなーと思っています。

皆さんの使っているものやオススメがあれば、ぜひ教えて下さい!!

コメント

ゴルゴ33

1歳過ぎた頃から子供の飲む量が増えたので、ピジョンのストローボトルトールを使っています!今も外出時、夜枕元に置くのに使ってます🙂

• ゆきのしん

ゆきのしん

最近飲む量が増えたので、トールサイズは魅力的です!ありがとうございます!

• 8月20日
彩

うちもリッチェルのストローマグ使っていましたが、蓋が割れて持ち運びに不向きに、、、笑
なので、ピジョンのぷちストローボトルを新しく買って使いました!
リッチェルのよりストローが若干長めな気がしたので、飲みづらくなるかな?どうかな?と思ったんですが、意外にリッチェルのより飲みやすい様で前よりごくごく飲みます😳笑

自宅ではリッチェル、外ではピジョンて感じで使ってます!恐る恐る買いましたが正解でした😂✨

• ゆきのしん

ゆきのしん

ピジョンはストローが長めなんですね!出来れば飲みやすいものをチョイスしたいです。ご意見ありがとうございます!

• 8月20日
じゅあん

家ではリッチェルのストローマグを使っています。1歳から市販の麦茶を飲んでいるので、外ではペットボトルにつけるストローを使っています。

• ゆきのしん

ゆきのしん

なるほど!その手もありますね!いつも外で麦茶を買った時はわざわざ入れ替えてました。急な時用にぜひとも買いたいと思います。ありがとうございます!

• 8月20日
  • じゅあん

じゅあん

入れ替えるのが面倒ですよね。
    100均のではなく、赤ちゃん用品店に売っている、ケースに入っていて持ち運べるものが便利ですよ。

• 8月20日
  • ゆきのしん

ゆきのしん

お店に行った時に見てみます!ありがとうございます(^^)

• 8月22日