※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後にゲップが出ず、戻してしまうことがあります。病院では満腹中枢が未熟で、飲みすぎても仕方がないと言われました。今も同じ状況かどうか心配です。

おっぱいを飲んだあとのゲップが全然出来なくて五分ぐらいさすってても出なくて顔が赤くなってきて苦しそうな顔をするので布団に戻すと少しするとおっぱいを戻してしまいます😣😣
こんなに戻すのっておかしいでしょうか?
病院にいる時からそうで、先生にはまだ満腹中枢がしっかりしてないから量を飲みすぎると吐いちゃうのは仕方ないよ〜!と言われたんですがまだそうなんでしょうか😣

コメント

mint green

初めまして(^^)

5分のさすりでは短いのでは?またさするのではなくちゃんと叩いた方がいいかと思います!
吐き戻してつっかえるのが一番怖いので、私は出るまで一応長くて20分は粘ります(^^)叩く時も平手だと痛いので、手を少し曲げて、お椀のような形で叩いてます、振動が伝わるように☺︎
後ぐずりながら飲む時は半分飲んで一回げっぷさせてからもっかい飲むとか、分けたりしてます。
どうしても出ない時は真横でなくバウンサーみたいなものに座らせて様子を見たりもしますよ。参考までに(o^^o)

• そまま。

そまま。

顔を赤くしてうううっと言ってるので苦しいのかなぁと思ってやめちゃうんですよ〜😣
    さするよりトントンな感じの方がいいですよね、やっぱり。
    トントンしてたら周りの人にそれじゃぁまだこんなに小さいんだから良くないよ!と言われ、さすることにしたんですが😣😣
    ありがとうございます😭✨
    ちょっと粘ってみます!!
    バウンサーがないので、抱っことゆうかヒザに乗っけて座らせてみます!

• 8月20日
  • mint green

mint green

うちの子は苦しそうにしてると泣くので、そーいう時ほど出してあげるように強めにトントンしてますよ!やはり大きいのが出ると、すっきりした顔をして泣き止みます(o^^o)
    確かにこの間強めにトントンしてたら義母にびっくりされましたが笑、周りのベテランママは見た目強めだったので大丈夫かなと(๑˃̵ᴗ˂̵)首がグラングラン死なければ基本的には大丈夫ですよ!!後毎回2〜3回に分けてやっています(^^)

• 8月20日
  • そまま。

そまま。

私も三年前にやってたはずなのですがこんなちっちゃな赤ちゃんをいざ目にしてしまうと一人目よりも慎重になってしまいまして(笑)
    そうですね!!これからちょっと根気強くやってみます(`・ω・´)
    ゲフゥッと出た時のすっきり感たまりませんよね(;▽;)あれが出るとこっちまで気持ちよくなります(笑)
    ありがとうございます☺️💖

• 8月20日
みか

5分では短いような気がします。
でも子供によってゲップが上手な子と上手くできない子がいるので私は20分くらいさすってもゲップが出ないときは横に向けて寝かせてました。
それでもうちの子は首が座るくらいまでは2人とも母乳の吐き戻しは本当に多かったです(^_^;)
1人目はとても心配でたまりませんでしたが2人目となるとせっかくの母乳勿体無いと思ってしまうようになりました🤣

• そまま。

そまま。

私の場合、一人目より二人目の子の方がなぜか慎重になってしまいまして💦
    上の子がもう大きいからこんなちいちゃな子を目の前にするとなんだか怖くって💦💦
    ちょっと次の授乳からやってみますね!!吐き戻しは見てるこっちも辛くなりますよね😭😭

• 8月20日