※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

早生まれのため2年保育で悩んでいます。年中さんのクラス人数を教えてください。

早生まれなので2年保育で年中から幼稚園に行かせようか悩んでいます(>_<)
年中さんから入園してくる子は1クラス何人くらいですかー?

コメント

まままり

一緒に年中さんの入園式もしたので見ていましたが10人も居なかったです。

まぁ子

幼稚園の規模によると思いますが、長男が年中から幼稚園に行った時は、1クラス10人はいましたが、長女の時は5人くらいでした( TДT)

ゆっちゃんず

うちの幼稚園は小規模なので…
今のところ3人います!
そのうち2年保育の子は1人です!

あーか

私が働いてた幼稚園では2年保育は学年で2〜5くらいなのでいないクラスもありました!

• あーか

あーか

うちも早生まれですが、早生まれだからこそ年少から入れて集団に揉まれてくれれば、周りから刺激を受けてくれればと思ってます!
    確かに入園当初は小さかったり、できないことがあったりしますが、1学期終わる頃にはあんまり変わらなかったですよ!
    むしろ年中入園だと早生まれでも遅生まれでも、やはり年少からいた子より遅れてたりするので、先生目線ですが、年少の早生まれの子より、年中入園の子の方が周りに追いつかなきゃいけないので大変だったなと思います(・ω・)/

• 8月20日
たーん

私が働いていた幼稚園では、転勤などで引っ越してきて年中から入園という子は何人かいましたが、純粋に年中から入園という子は1人2人いるかいないかという感じでした🙌

ちなみに人数が多い幼稚園で3学年で300人いる幼稚園での割合です^_^

けど、こればかりは保護者の考え方によるので途中入園でも全然大丈夫だと思いますよ🙆