※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を載せる際のNGラインについて教えてください。例えば、顔がはっきり写っていなければOKや、スタンプで隠すなど個人差があると思います。鍵付きの友人はOKでしょうか?

SNSに子供の写真載せるのを反対派の方に質問です!!
どこまでNGですか??
例えば、
顔がはっきりうつってなければ、横向きや下を向いてればOK
後ろ姿ならOK
完全にスタンプ等で隠して載せる
子供の写真は一切載せない!
鍵付きなら顔出しOK(友人がが載せるのを含め)
等、、個人差あると思いますが、理由も添えて教えていただきたいです!今後の参考にさせていただきたいです!
ちなみに私は、顔がはっきり写ってなければ載せてます。顔が分かってしまうものはスタンプで隠して載せています!鍵付きの友人は顔出しOKにしていますが、鍵付きならOKってどうなのかなと悩んでいます(´;ω;`)

コメント

tanpopopon

私は全くなしです☺

人が自分の子をのせるのは別に気にならないし、見てて楽しいです😉

私ごときのことをわざわざ人に知らせることもないなーって理由です😅

み

私は自分のアカウントなら鍵付きで友だちが載せたいって言えば鍵付いてなくてもオッケーします

ちゃ。

鍵付きで友だちしか見えないので載せてます!
が、人の子どもはスタンプで隠してます!
友だちの子も、了承得たらスタンプなしにしてます('ε'o)

ゆん

なんとなーく反対派です!
載せるのは親の自己満なので子供が自分の意見を言えるようになるまでは
後ろ姿以外はNGにしようかと思ってます(*^^*)
今の世の中いろんな事があるので載せないに越したことはないのかな?と思います💦

あまじ

私全て無しです。
ママりでも子供の写真乗せる意味が分かりません。
症状を見せるとかならママりでは分かりますが、

色んな写真から個人情報は特定されるとも言いますし、写真を見ていくと、ひとつの写真では分からなくても複数枚あれば大概わかってくとも言いますよね。

ぷに

載せててもいいと思いますが裸で乳首とか普通に載せてるのはなしです。

後は逆にスタンプとかで顔やたら隠すのに載せる人はもう載せなくていいやん(^^;;て思います💦逆にそこまでして載せたい?て思ってしまいます。

pipipipipi

自己満なんで人がやってる分には何ともないですが、自分の子に関しては一切NGです(´∀`)

miki

みなさん、ありがとうございます!やはり載せない方は全く載せないという方が多いんですね( •̀ .̫ •́ )✧ 参考になりました!