※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
サプリ・健康

一昨日、実家に帰省し、私の祖母の家に行きました。祖母の家は四国の山…

一昨日、実家に帰省し、私の祖母の家に行きました。
祖母の家は四国の山奥にあります。
車で行き、1時間ほど滞在しました。
ロングスカートを履いていたのですが、足を噛まれたようで、帰って来たら痒くて腫れています。
普通の蚊ではなく、ぶと?かなと思うのですが、今マダニがニュースになっているので心配です💦
マダニに噛まれた方、いらっしゃいますか?
どのような感じでしたか?
写真わかりにくいですがのせときます。

コメント

キーボウ

マダニだとそのままくっついてると思います!昔、犬を飼ってた時に、よくくっついていて、私にもくっついてたことありました😱
ぶと?ぶよ?に噛まれた時のように赤く腫れて、痒いというよりも痛かったです😖結構長いこと腫れてました。

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    そのままくっついているというのは、見てすぐわかりますか?
    腫れて少しポコっと盛り上がってる感じなんですけど💦
    キーボウさん噛まれても何もなくてよかったですね😅

• 8月21日
キーボウ

見てわかりますよ!
血を吸うと体が膨らんで大豆くらいの大きさになります。
田舎住みなので、虫が多いんですが、多分ぶと(ぶよ?)だと思います😱
アブもそういう感じに腫れますが、刺される瞬間 バチッとなってかなり痛いので、アブだとすぐ分かると思います。
ホントですよ笑
マダニが話題になる前だったので、普通に引っ張って取ってました😅

• キキ

キキ

それなら安心です😅
    詳しくありがとうございます✨

• 8月22日