※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、嘔吐が続き胃軸捻転症疑い。げっぷ出しに苦労し、授乳が憂鬱。げっぷ出しのコツを知りたい。

先日、ロタウイルスの予防接種後より何度も噴き出すように嘔吐し心配で翌日受診したところ胃軸捻転症疑いと言われました。
とても、げっぷが下手な子で出ることの方が珍しく、おならを頻回にしていたので私も気になっていました。
また同じようになるのはとても可哀想なので、げっぷ出しを頑張っていますが難しいです…。肩に担ぎあげる、うつ伏せにする、まんまる抱っこ、立て抱きなど色々試しましが😣💦
げっぷを出さないと!というプレッシャーで最近では、授乳の時間が憂鬱で泣き出すと身体が緊張感します。横向きにさせて寝せてはいますが、仕方ないことだと分かっていても少しでも吐かれると精神的に参ってしまいます😞吐くからすぐお腹も空いてしまい泣く→授乳→げっぷ出ない→嘔吐の負のスパイラルです(´・_・`)
おっぱいをあげない方がいいんじゃないかとまで思うこともあり、授乳を躊躇してしまいます…。げっぷ出しのコツなどありますか?

コメント

A

うちはのみ終わったあとに自分の太ももの上に横向きに座らせて背中支えてあげながら待ってると勝手に出ます!出ない時は少し足を貧乏ゆすりみたいにゆらします笑背中はトントンしてません!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やってみます!

• 8月20日