※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使い方について質問があります。座るときの位置や付け方が上手くできないようです。

妊娠中にトコちゃんベルト使っている方、使っていた方、教えてください(>_<)✨
立っているときや横になってるときは大丈夫なんですが、座ると下腹部に当たりませんか??💦
もっと下につけるのかな…つける位置は恥骨の真上ですかね?
動画や説明書読んでるんですがいまいち上手に付けられていない気がします😭

コメント

Ruru✩

私も寝転がって付けても座ると邪魔出し圧迫されてる気がして外したりしてました^^; 難しいですね…

• m*

m*

回答ありがとうございます☆
    まさにそんな感じです〜💦
    難しいですよね〜(>_<)

• 8月21日

初めて。
トコちゃんベルトのつけ方とのことですが、これは助産師に実技を取り入れながら教えてもらうのが1番です。
中途半端につけるのはよくないので、妊婦健診に行った際に、ベルトを持参し助産師聞きましょう。

• m*

m*

回答ありがとうございます☆
    次の検診で持参しようと思ってます^ ^
    腰痛が少しあって、酷くなる前に使いたかったのですが難しくて…(>_<)

• 8月21日

退会ユーザー

お子様のお世話もあると腰にきますよね。
    時期的に体も冷えがちです。
    慢性の腰痛は冷えないする事とたいせつですから、お気をつけて過ごされてくださいね。

• 8月21日