※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
ファッション・コスメ

妊娠中ニキビ増えた方いらっしゃいますか?皮膚科に行ってアズノールとヒ…

妊娠中ニキビ増えた方いらっしゃいますか?

皮膚科に行ってアズノールとヒルドイド、ビタミン剤を貰ってもなかなか効きません😹
他の薬処方してもらおうと思うのですが、ビタミン剤以外も処方してもらえるのでしょうか?

またオススメのスキンケアがあったら教えていただきたいです!

コメント

ma.

肌荒れすごかったです( ; ; )塗り薬処方してもらいましたが、少し良くなった程度です

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!
    差し支えなければなんというお薬だったのか教えていただきたいです😭

• 8月20日
ひびき

アズノールとヒルドイドはニキビの薬ではないですからね。。
ビタミンをとったところで、そもそもはホルモンバランスの影響が強いから、根本的な解決にはならないかなぁ、と思います。

皮膚科の医師が妊婦さんに他の薬を出すのを躊躇ったのかもしれませんね。
でもどうしても妊娠中って肌トラブルありますよね。私は無印の化粧水や、アルビオンのスキコンを使いましたよ(*^ω^*)

• たぬ

たぬ

ヒルドイドはニキビ跡には効きますがニキビは予防できないですよね😹

ゲンタマイシンなど処方できないのでしょうか?

アズノールは毛穴がつまり湿疹が出て悪化しました😹

ホルモンバランスの影響なのでもう無理なのでしょうか?

• 8月20日

妊娠中だとあまり強い薬とかは出せないだろうし、外からのケアより内側からのケアが大切ですよ❗️
皮膚科より美容皮膚科に行った方が妊娠中でも出来るケアをしてくれると思います。もちろん処置内容によってはお金かかりますが…
ただし、よく聞くと思いますが、外からいくらケアしても、根本的な解決にはなりません。
妊娠中の肌荒れはホルモンバランスが崩れる事によりニキビや肌荒れが現れるので、栄養とってしっかり睡眠とって…ですね!
後は、その肌荒れが、乾燥しててなのか、オイリー肌なのかにもよってケアの仕方が変わりますよ。オイリー肌だと思ってたら実はひどい乾燥肌だったって人も多いくらいで、肌の水分量測ってもらうのも良いかもしれないですね💦

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!
    6wから肌荒れがすごくてスキンクリニックに通おうとしましたが妊娠中なのでNGでした😹

肌の水分量図ってもらう時にスッピンになるのが怖くて、少し肌荒れが収まったら行こうと思います😹

• 8月20日

退会ユーザー

ダメだったんですね💦
    うちの近くに新しくできた所が妊婦さん行くので大丈夫なんだと思ってました💦
    水分量測ってもらうのにすっぴんにならなくても大丈夫ですよ❗️
    まぁ、濃すぎるとダメかもしれませんが…後はあまりメイクしない事ですかね💦
    余計悪化するって言いますし。

• 8月20日
  • たぬ

たぬ

いつも通っていた品川美容外科のスキンクリニックはダメでした😹

すっぴんにならなくても大丈夫だなんて知りませんでした!!

出かけることもほとんどないので素肌で治癒していこうと思います!

• 8月20日