※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

生後6ヵ月後半になった時、実家に初めて預ける予定。母が人見知りを心配しているが、慣れている実母と実父に預けるしかない。心配はあるが大丈夫でしょうか?

人見知りはいつから始まりますか?
来月、生後6ヵ月後半になった時にうちに遊びに来てもらっている実母と実父に用事で2~3時間くらい預かってもらう予定があります。
実家が遠いので、GW(生後2ヶ月のとき)以来会っておらず、娘にとっては初めて会うも同然の人です。
父と母は、平日待機児童の姪を預かって面倒を見ているので小さい子どもの扱いには慣れていますが、母が泣かれないかと人見知りを心配しています。
その用事に子どもは連れて行けないので、どうしても見ててもらうしかないのですが、なんとかなるものでしょうか?

コメント

ゆあ

うちの子は今まさに人見知り+後追いなので
わたし以外無理です😅

• miomio

miomio

今はまだ人見知りはない状態で誰にでも懐いてますが、その頃始まっていたら預かってもらうのは無理そうですね(>_<)

• 8月20日
  • ゆあ

ゆあ

もしかしたら難しいかもしれませんね😅

どうにか出掛ける時間に寝てくれて
    出掛けてる間ずっと寝ててくれるのが理想ですが、それも難しいですもんね😅

• 8月20日

4ヶ月くらいからでした!
最近人見知り+後追いがピークです😭
人見知り始まってから義家族はダメになり、遠くに住んでたまにしか会わないうちの親は大丈夫でたまに帰ると預けて出かけてました!
が!お盆に帰ったら急にうちの親でもダメになってました(笑)抱っこされると息止まるんじゃないかってくらいひたすらギャン泣きでした😅
先月まで大丈夫だったのに💦
もしピークが来てたら難しいかもですね。