※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

初めての家族旅行に、旦那の同僚3人が加わることに不満があります。気持ちを伝える方法について相談しています。

3ヶ月になる子供がいます。
妊娠中からあまり旅行も行けなかったので、
娘も落ち着いた12月頃に冬ですが、
初めて家族3人で沖縄にいこうと旅行の予定をしました。

今からとっても楽しみにしてたんですが、
昨日旦那から、沖縄旅行に私も知ってる
旦那の会社の同僚も誘って一緒に行こうと言われました。
しかも男3人です。

もちろん、私も知ってる旦那の同僚ですが
なんで一緒に?!って思いました。

せっかくの初めての家族3人での旅行なのに
旦那の考えが理解できません。
私の考えはおかしいですか?

初めての飛行機、旅行で不安な事もあるのに、
わざわざ男3人も一緒なんて、
同僚とはいえ、気を使う事になるし
行きたくありません。

どうやって喧嘩せず、
この気持ち伝えたらいいでしょうか?

コメント

tanpopopon

ないです!同僚と一緒って謎です😅

スッゴい落ち込んで、可愛らしく、初めての家族旅行は3人で思い出を作りたいって言うのが一番かなと👍

  • haru

    haru


    そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那の考えが理解できません。
    早く言わないとほんとに一緒に来そうなので伝えてみます😭💦

    • 8月20日
みづき

絶対嫌です(笑)
はじめての旅行なんだし3人で行こう✨って正直に言えばいいと思いますよ😃

  • haru

    haru

    良かったです!なんで初めての家族旅行に誘うねんって感じですよね💢ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月20日
朱ねこ

赤ちゃんのペースで行動したいから家族だけで行きたいとかでわかってもらえませんかね😅?
せっかくの旅行なので家族で気を使わずに行きたいとか…。

ってか、旦那さん何で友達誘うの~?って感じですね。

  • haru

    haru

    旦那の考えおかしいですよね😭てか同僚も乗り気なのがびっくりです。普通家族で行きなよって言ってくれるはずですよね💦

    • 8月20日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    男はあんまり気にしないかもですね😅
    気が利かないって言うか😅
    みんなで行ったら楽しいやーん❗
    そやな❗みんなで行こか~✈️✨❗
    みたいなノリで何も考えてないと思いますよ😅

    旦那さんに理解してもらえたらいいですね😅

    • 8月20日
あ

わたしも12月に沖縄に旅行に行く予定です!!思わずコメントしました😆

それはイヤですね😭なんで??ってなります。一緒に行こうってホテルとかも同じなんですかね!?😭

  • haru

    haru

    同じですね❣️😍
    もちろん一緒に泊まります💦同僚、ゴルフ好きなので一緒にしたいとか言ってきそうです。もちろん、私はしません。
    全然家族旅行じゃないですよね😭

    • 8月20日
モロゾフ

家族だけで行きたいって伝えます。

  • haru

    haru

    正直に伝えてみます💦
    ありがとうございます😢

    • 8月20日
ちい

私の旦那もよく友達を誘います、
本当にいつもいつもです。(笑)

旅行でも誘います(:_;)!

私と共通なのでいいと思ってる
ようですが…

家族で行きたいですよね(´д`)
すごく分かります!!

私ならせっかくの沖縄なんだし
滅多に行けれないので家族で行きたい
って伝えます♡!

みんながおった方が楽しいって
私の旦那なら絶対言います(>_<)!
私は諦めて結構みんなと行くタイプに
なりました(笑)

家族で行きたいなあー♡って
普通に言ってみてはどうですか(^-^)?

  • haru

    haru

    ありがとうございます💦
    同僚皆独身で家族いなくって、気持ち分からないんですかね😭
    子連れで家族同士で行くわけでもないのに、それなら男同士で行ってこいよって感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    普通に言ってみますね💦

    • 8月20日
ニーニャ

「夜泣きが始まるし、オムツも授乳もあって制限のある旅行だよ。飛行機では泣いたら大変だし、同僚の方にも迷惑かけるから、一緒には行かないよ」ですかね。

腹立たしいですが、まずはグッと堪えた方が得策かと😫

  • haru

    haru

    そうですね😢💦
    この楽しみな旅行話を喧嘩にもっていきたくなくて😭もしかしたら旦那も悪気あって言ったわけじゃないでしょうし😢
    ちゃんと伝えてみます💦

    • 8月20日
包装紙

じゃあオメーだけ友達と楽しく行ってこいよ自分の小遣いで行けよな😃って言いたいところですが
子供のペースを一番にしたいからとりあえず家族だけて行こうよって言いますかね(><)

  • haru

    haru

    そうなんですよ😭普通に男同士で行ってこいよ!💢ですよねm(_ _)m
    お酒でも用意して機嫌取りつつ言ってみます(笑)

    • 8月20日
OZ

べびいるしきっと自由に行動できないと思うから今回はみんなでいっておいでー…しょぼん…てしてみます😗