※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、育児に不安を感じています。同じ時期のお子さんの様子や落ち着いた時期について教えてほしいです。

2ヶ月半の娘がいますˆˆ
同じ2ヶ月くらいの方、もしくは2ヶ月のときの
1日の様子はどんなかんじでしたか?
その子その子で個人差はあるとは思いますが
教えて欲しいです !

うちはというと、夜は4~7時間まとめて寝てくれるように
なりましたが、新生児の時以上に本当に1日中ずーーっと
泣いています💦毎日、授乳時間以外起きてる時間はずっと。
授乳時間後も、泣かずにただ起きてるという状態は
もって10分です💦💦💦
なんなら、抱っこしても泣き通しです。
他のママ友に言って同じくらいの月齢のときどうだったか
聞いても、何で1日泣きどおし?何でだろうね?と
あまり分かってくれません(笑)仕方ないんですが😂
多分赤ちゃんそれぞれなので、そりゃ泣くは泣くけど
1日中ではないし、抱っこすれば泣き止んだし、
新生児期終わったら次の授乳時間まで泣かなくなった
っていう人もいました。
今の私には、もはやそんな時期くるんだろうか .. という
心境で。毎日四六時中100%全力のギャン泣きな娘。
育児ノイローゼって私は絶対ならないタイプだろうと
思ってたのにあながち関係ない話じゃなく思えてきて。

旦那は朝早くて夜遅いし2週間以上連勤で
ワンオペ育児。住んでるのは関東ですが
お互いの実家は東北で、何かあっても本当にだれにも
頼れないっていうプレッシャーと心細さで
ときどき潰れそうになったり。💦
(最近里帰りから戻りました。生活には慣れてきました。)
でも私だけじゃなく同じ状況で頑張ってる人も
たくさんいるのもわかってます。私もがんばろうって。
ただ、周りのママみんなが上手くできてるのに何で
私は上手くあやせないんだろうとか
どうして毎日毎日1日中泣いてるんだろうとか。

可愛いし、大好きだし、赤ちゃんは泣くのが仕事なのも
分かってるし、でも周りのお母さんから掛けられる
「泣くのが仕事だから♩」という言葉の
自分との解釈のギャップに
励ましで言われても苦しくなったり ..

すみません、愚痴になってしまいました。(笑)


皆さんのお子さんの2ヶ月頃の1日の様子と、
起きてても泣かずにひとり遊びするようになって
落ち着いた時期とかも教えて頂けたらうれしいです😇🍼♡

コメント

kuku0505

こんにちは😄
全く同じ悩みだったのでコメントしちゃいました❗(笑)

私も出身は東北で、今関東にすんでます(笑)それはどーでもいいですよね(笑)

1週間前に関東に戻ってきて、1日中爆音で泣きわめき、おっぱいもミルクも飲まなくて、泣きつかれると寝る…の繰り返しで育児ノイローゼなりました(笑)

3日くらいそれが続いたんですが、なぜか今落ち着きました❗なんでだろ…って感じで、またそーなるんじゃないかとまだ怯えてますが(笑)

泣くのが仕事だし、おっぱいもミルクも飲まなくて寝るなら眠いだけじゃない?と、電話で母親に言われたりしましたが、それでも参ってしまいました😄💦

そのうち絶対落ち着く日が来ますよ❗
って、あまりアドバイスになってなくてすいません😣
今は本当大変だと思いますが…
お互い頑張りましょ❗

  • しおん

    しおん

    わ、あまりにも一緒過ぎてびっくりしちゃいました😳😳😳ちなみに私は岩手です(笑)

    私も8月8日に戻ってきたばっかりです!本当に、まさにここ最近がおかしくなりそうなくらいほんっっっとに1日中なきわめいてます。それも、生後1ヶ月から毎日ずっと..😅向こうにいたときは母や家族がいたので何とか持ちこたえてましたが最近は娘と一緒に泣いてしまう日もあったり。笑
    母親なのにダメダメですよね😂😂

    元気でました!落ち着く日が来ることを心待ちにしながら .. がんばります(>_< )笑
    丁寧なご回答ありがとうございます👼🏻💓💓

    • 8月20日
  • kuku0505

    kuku0505

    私は青森です(笑)
    12日に戻ってきました😄💡

    本当、実家いたときは話し相手いるし見てくれる人いるしで、何とかなってたんですよね(笑)

    ママリでも相談したりして、『そんなもんだよ❗』的な意見に励まされ、何とかここまでこれましたが、実際また泣かれると参っちゃいますよね(笑)

    泣きわめいてたときは終わりが見えなくて、『なんなの。もうやだ…』とか言っちゃってました😄💦
    今は泣く時間が短くなって、寝るために泣いてる💡ってのがわかるよーになってきたので、気持ちもだいぶ楽になりました😄🎵

    とはいっても、さっきおっぱい拒否られたのにミルクは飲んでくれたのでちょっとシュン…てなってますが(笑)

    頑張りましょ❗

    • 8月20日