※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

息子の髪を切る方法について迷っています。自分でやるか美容院に行くか、どうしたらいいでしょうか?

息子の髪の毛を切りたい!!
そろそろ息子の髪の毛を切りたいのですが、なんせ不器用なもんで自分でやるか自分が行くタイミングで一緒に美容院に連れていくか...迷ってます。
みなさんどうしてますか?
もし自分でやるならバリカンかハサミか、寝ているときか起きている時か等々も迷います。
皆さんの経験と、もしご自分でした方一番簡単なやり方教えて下さい!!

コメント

ぽむ

私は自分できってます😁
起きてる時に新聞紙敷き詰めて、上にカリブで座らせてアンパンマンかけてます🤔
ハサミでチョキチョキしてますよー😁

さくらチェリー

こんなんだったのでついこの間理容室で切ってもらいました

が!

私が抱っこしててもギャン泣き
切った髪が息子の顔、服の中、私の服の中に散乱😂
まぁ大変でした!

つい2、3日前に初めてハサミとスキバサミで切りました‼

美容院にいくほどでもないけど、伸びまくって目にかかってるし…
初めてにしては上手くできて、息子がますます可愛く思えちゃいました♡

るる

息子がいます。ハサミで切ろうかと思いましたが、暑いからサッパリがいいよね〜なんて、バリカンで6ミリに刈りました!笑
すぐ伸びます(^_^;)
起きている時、お風呂場に座らせて散髪ケープつけてやりました!

a'mama

2歳の息子がいて、前髪とかは
自分で寝てるときに切ったり
してますが、周りは美容院です!
ただ、すっごい怖がって暴れます😞
美容院ではバリカンのが危なく
ないよ!といってもらいましたが
バリカンはバリカンで音が怖い
とかで、抑えつけでかわいそう
でした😭おとなしく座ってられる子
で、自分で切るのが怖いなら
美容院でもいいかもです✊🏽