※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊娠・出産

食べつわりで仕事中つらいです。食べ物やミンティアで紛らわそうとしていますが、限界です。対処法を教えてください。

7wの初マタです🤰💕

お腹がすいたりすると特に気持ち悪くなったりで
多分、食べつわりだと思います!

夜もご飯食べても気持ち悪いことも多くて
寝てても気持ち悪くて起きちゃうこともあります...

今はまだ、社員でフルタイムで働いてるのですが
お昼休憩までの時間や、お昼後~夕飯までの間
気持ち悪くて仕事が辛いです💦
仕事はすぐには辞められないのでもう少しフルタイムで
働くようになるのですが、
食べつわりのフルタイムで働いてる方、どうやって
仕事中耐えてますか?
雨やミンティアとかで、どうにか紛らわそうとしてますが
限度があって...何か実践してる方法とかあったら
ぜひ教えて欲しいです😖‼️
よろしくおねがいします🙌💦

コメント

ゆー

美容師なのでお昼ご飯も食べられない日も多々あります、、😭
グミを用意してあったりちっちゃいおにぎり持っていってとりあえずつなぐようにしています☺️

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    返信ありがとうございます🙌

    美容師さんなんですね✂️立ち仕事で大変ですよね💦あたしも立ち仕事で結構辛いこと多いです😖
    なるほど、グミは思いつきませんでした👍試してみます✨
    おにぎりは休憩時間じゃなくても食べてもいい感じなんですか😮?

    • 8月20日
  • ゆー

    ゆー

    グミは先輩美容師ママさんからのアドバイスです🙌
    オススメですよ💓

    ちょこちょこお茶を飲みにバックルームとか行けるのでささっと立ちながらパクッと口に入れてます🍙
    ほんとに一口サイズにしてます😊

    • 8月20日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    今日グミ買いに行ってみます😆❤️
    ポケットにも入れとけるし、ささっと食べれるからいいですよね🤗✨🎶
    バックルームでちょこっと食べれるのはいいですね😊👍うちはバックルームに店長が常にいるので、やはり休憩時間ではないとなかなか食べ物を食べるのは難しそうなんです😱💔仕事中はエプロン着用なのですが、一口サイズならポケットに隠しておけるかな...🤔笑

    • 8月20日
  • ゆー

    ゆー

    職場の人たちにはまだ妊娠報告してない感じですか?
    わたしは立ってるの辛かったので心拍確認できたらすぐ報告して少しでも空いた時間は座らせてもらってますよ☺️
    ポケット大きめなら入れられるもの全部入れちゃいましょう😁笑

    • 8月20日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    まだ報告してないんです💦不妊治療をして、やっと授かれた子なので
    この先何かあったら...とか色々考えたら、怖くてまだ言えてなくて😔職場にいるおばさん達もちょっと意地悪な人がいるので
    妊娠したと知ったら、どうなるか不安で...💔
    明日から小さめのおにぎり忍び込ませてみます!笑

    • 8月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうなのですね😢
    意地悪なおばさん達怖いですね😢
    無理しないようにお身体お大事にしてくださいね🙏

    • 8月21日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    ありがとうございます😭💦
    自分たちも経験してるんだから、もっと理解して欲しいですが
    報告がちょっと怖いなんて、なんか残念です😢
    今日、おにぎり持ってきたのでポケットにしまって
    タイミング見て食べようと思います🙆💕

    • 8月21日
ゆきちゃ

上の子の食べつわりで普通に働いてました(°▽°)最終21キロ増えました💦
飲食で働いてたので忙しかったからか仕事中空腹気になった事なかったです💦
炭酸系の飲み物はスッキリさせてくれますよ!レモンの風味ついた炭酸とか!(°▽°)

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    返信ありがとうございます🙌
    21㌔増えたんですね💦食べつわりの方は体重も増えやすいみたいなので、あたしも今から怖いです😖💦
    忙しいと気持ち悪さも忘れられていいですよね👍うちは今、閑散期なので暇で...😅笑 余計気持ち悪さを感じてしまいます😱💔
    レモン風味の炭酸ですか‼️たしかにスッキリしそうです🎶ぜひ、試させていただきます✊✨

    • 8月20日
ピスタチオ

私も、お昼後から退勤まで、お腹が空いて気持ち悪くなるので、アメ、グミ、ガム、チョコを用意して、ポケットに入れておいて(この猛暑はチョコ危険ですが笑)、トイレに行く途中に、口に入れてます☺️

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    返信ありがとうございます🙌
    飴は試したことありましたが、グミ、ガム、チョコは考えたことありませんでした😭💦小さいからポケットにも入るし手軽に食べれるし良いですね🤗💕
    チョコはたしかに今の時期危なさそうですが、でもチョコのあの甘さも食べたくなる時あるので、チョコは出来るだけ早めに食べるようにして忍び込ませてみます😅笑✨
    隠れてパクッと食べれる物が良いですよね🙆🎶

    • 8月20日
アーニャ🥜

ピークの時はミンティア受け付けなかったのでひたすらシュワシュワする飴舐めてました💦
あとグミとか、、仕事中の食事はゼリーでした。゚(゚^ω^゚)゚。

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    返信ありがとうございます🙌
    いつ頃がピークだったんですか?あたしも、今は平気でもこれから受け付けなくなってくるんですかね💦
    泡玉みたいなやつですね😆💕美味しいですよね🤤あたしは今梅系の飴舐めてますが、甘い感じもするのでサッパリさせるためには
    シュワシュワ系いいかもですね👍🎶
    仕事中の食事はゼリーだけですか?食べつわりって、吐いたりはないのでしょうか?

    • 8月20日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私のピークは8週〜9週くらいですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

    今も日によって吐いたり、気持ち悪かったりはありますが、ピーク時は常に気持ち悪かったです😰

    飲み物も、炭酸が1番スッキリしてよく飲んでました〜💡
    泡玉はめっちゃ食べてました😂
    梅系は受けつけなかったので、、😵

    食事はゼリーだけなら吐かなかったです!多分私人より食べちゃうのと、満腹まで食べてしまうのでそのせいで吐いたりしてました😅
    なのでゼリーだけなら吐かなかったです🙌🏻
    食べづわりは食べれば気持ち悪いのおさまるハズです!
    私は食べて吐いてしまう事もありましたが、基本的に食べれば落ち着いてましたよ😊

    つわりは個人差が激しいので今以上酷くならないといいですね😰💦

    仕事も無理せず、、
    今は自分の体を大事にしてください😭
    体の欲求を無視してるとあまり良くないですよ😭😭😭😭😭

    • 8月21日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    8~9週なんですね😭じゃあ、あたし来週からです💦気合入れないと✊笑

    あたしも空腹時気持ち悪くて、だも食べすぎても気持ち悪くなるので
    程よい量をちょこちょこ取るのがいいのかもしれないですね😢💔
    ゼリーはあたしも今冷蔵庫に買い溜めしてあるのですが、
    ご飯がまだ食べれてるのでなかなか出番がありません😅笑
    でも、そのご飯が食べすぎちゃって気持ち悪くなるので考えて食べないとなんですよね😭‼️

    初めての妊娠なので、全てが初めて過ぎて日々の変化についてけません😢💔
    無理せずゆっくりのんびり体を大事にしていきます☺️✨💕

    • 8月21日