※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着が面倒で、二人目が産まれたら必要だと思っています。使いやすく肩腰に負担が軽いセカンド抱っこ紐のおすすめはありますか?

抱っこ紐のグレコを使っていましたが
装着が面倒で数回しか使いませんでした😓
二人目が産まれたら抱っこ紐必需品になる
と思うのでちょっとした料理のとき
家事するとき様にセカンドとして
安いのを試しに買おうと思うんですが
装着楽で肩腰に負担が軽い使いやすい
おすすめはありますか?

コメント

ちゃんmama

ちなみにクロス式のものを検討中です!

あまじ

やっぱり大きくなっても負担の少ないエルゴを一本持ってるとそれだけで完結しますよ。

安いの買ってまた違う…ってなるのも何なので、

二人目も考えてるなら安物買いの銭失いをしないように、エルゴはオススメです。

うちは3歳とかでも使ってましたが、エルゴじゃなかったら、多分無理でした。

値段が合わなければ、ユーズドで綺麗な物を探すのも手ですよ!

エルゴを何本も持ってる人っているんですよね!
そういう方のって綺麗ですし、まだまだ使えますからね!

私も友人にエルゴをお下がりで貰います!

  • あまじ

    あまじ

    あっ。ごめんなさい!第1子妊娠中かと思ってましたがお二人目の妊娠中でしたね!

    まだ何人も計画されてるのであればあれですが、

    私と状況が似てるのであれば、ユーズドのエルゴオススメです(*^^*)

    今さら何万も出せないので(笑)

    • 8月20日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    エルゴはやはり王道ですね😓
    やはりベルトやらなにやらで家事の
    ときやちょっとした買い物だけの
    ために使うにはかさばるので
    昔ながらみたいなのを
    探していました😓遠出や長い
    抱っこならエルゴのほうが
    良いんでしょうけどね(>_<;)

    • 8月20日
  • あまじ

    あまじ

    かさばりますか❗
    なるほど(*^^*)
    私の友達はながーいさらしをおんぶ紐にしてましたよ!
    何か良いのが見つかると良いですね(*´∀`*)ポッ

    • 8月20日