※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwamini
妊娠・出産

マタニティオイルはいつから始めるべきでしょうか?現在7週目で、オススメのオイルがあれば教えてください。

先輩妊娠さん、ママさんに質問です😊✨

マタニティオイル(妊娠線予防)は

いつからされましたか?🤔🤔

現在7週目です。

また、オススメのオイルがあれば教えてください🙏💓

コメント

いつから塗ってたか忘れたんですが、ニベアをたっぷり塗ってました!
妊娠線はできませんでしたよ〜😊

bell

お腹が出てきたなーと思ってから塗りはじめましたよ(*^^*)
乾燥する季節になったら早めに塗ってもいいと思います!
お腹、お尻、おっぱいも塗った方がいいと思いますよ(>_<)!!
おっぱいに妊娠線?できた子まわりに多いので!!!

わたしはエルバビーバのSTMオイルを使ってました♡
体重+12キロ増えちゃって毎日ヒヤヒヤしましたが(泣)
妊娠線は出来なかったですよ(^^)

ピスケ

オイルは3ヶ月くらいから使い始めました(OvO)
最初はニベア使ってたんですが、もともと乾燥肌でカサカサになってきてしまい、今はヴェレダのマザーズオイルとピジョンのクリームを併用して使ってます😁
少し高いですが、できないに越したことはないし妊娠中だけだから!と旦那からオッケーが出ました😝
今の所妊娠線はできていないです✨

普通のボディクリーム(アロマリゾートのもの)を妊娠前から妊娠中、産後も変わらずお風呂上りに常に塗ってます!
足腕お腹お尻など身体中に塗ります✨
高価なものを少量よりは安くてもたっぷり塗れる方がいいみたいですよ😊
妊娠線はできませんでした💡

あまじ

乾燥する時季だったので、三四ヶ月から塗ってたと思います!

ベレダという、オーガニックのお高いのを使ってましたが、びっしり妊娠線が出来ました。_| ̄|○

二人目の今は380円くらいのベビーワセリン。売上NO.1とかいうのを使ってます。

オーガニックとか関係無かったです。(笑)

安いので十分です。その分、他の抱っこひもやなにでもお金をかける所はありました(笑)

• あまじ

あまじ

因みに、ベビーワセリンで、一人目の妊娠線から増えてません。

それどころか、前の妊娠線も紫色にはなってません。

多分、お腹が大きくなるスピードとかにも大いに関係があると思います!
    上の子の時はとにかくお腹がすごく大きくて、皆に大きい大きい言われてましたが、二人目は一人目と同じ週数でも二センチは小さくてコンパクトで妊婦と気づかれにくいくらいです。

なので、多分皮膚にも急激な負担が掛かってないんだと思ってます。

妊娠線出来た時、ビリビリと破ける音と共に激痛が走ったのを覚えてます(笑)

• 8月20日
しめじ

私も妊娠が分かってから割と早めに塗り始めましたよ。
ニベアのモイスチャーミルクを使ってました。
それなら日常で身体中使えるし。

妊娠線全然出来ませんでした(*゚∀゚)

みしぇる

3ヶ月くらいから使い始めました😊
早いことに越したことないです✨
ヴェレダのマタニティオイルとエルバビーバのストレッチマーククリームを併用してました❤
10キロ増えましたが妊娠線できませんでした😆

5ヵ月暗いからニベアのクリーム塗ってました♪
でも塗ったり塗らなかったりまちまちでした(笑)
それでも妊娠線できませんでした!
母も姉も出来ていないし遺伝や肌質もあるかもしれませんね^^

しゅー♡

お腹出る前からエルバビーバのオイル塗ってます!一足早く出産した友達からお腹が大きくなる前から塗らないとって妊娠わかった時にお祝いでミニサイズを頂き、無くなったから買いました⭐︎

mkr

3か月くらいから始めました❣️
最初はボディショップのボディバター塗ってたんですが、6か月くらいで専用のママ&キッズのクリームに変えました😆毎日妊娠線できたらやだなって言ってたら旦那が心配して買ってくれました😎笑

今のところはできてないです💫