※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

マヌカハニーの使用が妊娠中でも安全か心配です。情報を教えてください。

現在妊娠7週目です。
昼と夜の温度差にやられたのか風邪気味で喉が痛いです。薬はもちろん飲めないし、つわりもあってご飯もいつもより食べれてないので自力ではなかなか治りそうにないです•́ε•̀٥
マヌカハニーを舐めると喉の痛みも治るし免疫力もアップすると聞いた事があるのですが、通常のはちみつより殺菌力が強いと聞いたので妊娠中でも使用して良いのか心配になりました。ご存知の方がいましたら情報ください!!

コメント

みーちゃん

妊娠中でも漢方薬などで治せたりするようなので、治りそうにないなら内科か、産婦人科へ受診してもいいと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
マヌカハニーはわたしもおやつとして舐めてますよ❤︎

• なぎさ

なぎさ

詳しく教えて頂いてありがとうございます⍢⃝水曜日が検診なのでそれまでマヌカハニー舐めて安静にします!!ありがとうございました♡

• 8月20日