※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つどみ
家族・旦那

6ヶ月の娘のママです。娘を出産してから旦那の事が嫌で嫌でたまりません…

6ヶ月の娘のママです。
娘を出産してから旦那の事が嫌で嫌でたまりません。。

出産前はなんとも思ってなかったメガネが突然嫌になり、太っていた体型でも好きだったのにそれも醜く感じるように。
だらしない性格がほんとに許せなくなってきて、ついつい自分のことは棚に上げて、口を開けば小言ばかり言うようになってしまいました😢

旦那はこんな私を見て、「結婚前は気配りが出来て優しかったのに、本当はこんな人間なんだ」とネットからひっぱってきた“絶対に部下がついていかない上司”の記事を送りつけてくる始末💦
全部分かってるんです。旦那にそんなに非はない。むしろ上手くやろうとしてくれてる。
何故か私が受け付けないのです。
優しく接してあげたいのに、もう、カッコ悪いとかだらしないとか不潔とでぶとかハゲとか、、負の要素が先に来てしまって
最近は喧嘩しかありません。。
冷静になった一瞬は優しく対応出来るのに、また次の瞬間には元どおり。
今日は朝一で大喧嘩。
旦那の友達とバーベキューの予定だったのですが
私が反抗して行かないと一言発してしまい、1人で行ってしまいました。

自分の言動に責任を持って、自分の性格考え直したら?
といわれました。

私は自分が悪いのを分かっているんですが、
反省するどころか、子供を連れて死にたいとすら考えてしまいました。
なにかの精神病かと思って受診を考えてもいます。

同じようなかたおられたら助言お願い致しますm(_ _)m

コメント

私もそんな感じです。
産まれる前は許せてたことか全て嫌になりました。
産後クライシスの一言で片付けられないほど全てが嫌です。
母になった事もありますし、ホルモンの関係もあるんでしょうけど、、
歩み寄ろうと、またあの時の気持ちに戻ろうとしましたが無理でした(;_;
時間が解決してくれるのか?わかりませんm(_ _)m

• つどみ

つどみ

桜さんもですか!!
    本当旦那のすべての行動が嫌になりましたよ💦
    黙ってればいいものの、私は全て言ってしまうので😢
    旦那は私のことろくな人間じゃないと思ってますよ😅
    産後クライシスかもということで開き直ろうと思ってます🤣

• 8月20日

退会ユーザー

ろくな人間じゃないってひどい。
    言わなきゃなやってられないから言ってるんですよね?
    気持ち分かります(^^)
    私も黙っててもたまっていくので言うようにしたら、それが気に入らないのか逆ギレみたいな感じです。
    年下のおとなしい妻だと思ってたのに、正論言われて悔しいんでしょうね。
    産後クライシスで離婚とかもあるので、、とにかく落ち着くまでは旦那は空気だと思って暮らそうと思います(;_;

• 8月20日
  • つどみ

つどみ

なるほど!空気と思うのいいですね😀
    気になって気になって言わなきゃわからないと思うからついつい言ってしまってました💦
    私たちは付き合いが短いので今の怒りっぽい私が本性だと旦那も思ったらしく、、時間をかけてお互いを分かり合うように努力していかねばとは思ってます☺️

• 8月21日
み

精神病ではなく、産後クライシスとかではないですか😢?

私もおデブなところや、家でパンツを履かないところ(裸族なので家ではすっぽんぽんです、子供産まれるまではそこまで気になりませんでした)、脱いだ服を脱ぎっぱなしとかあげ始めればキリがないですが、全ての行動が許せなくなり、家のことをしてくれない、育児を手伝わないなども重なり産後クライシスになりました。

いま娘が9ヶ月ですが8ヶ月半くらいからようやく産後クライシスも落ち着いて来たような気がします💧

• つどみ

つどみ

産後クライシス!聞いたことあります!
    裸族な裸族な旦那さんなんですね😅せめてパンツは💦
    落ち着いて来たなら良かったですね😊
    わたしもそんな日が来ることを願って✨
    話し合いが必要なのかはたまた時間が解決するのか、人それぞれですかね🙂

• 8月20日