※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

お金がなくて悩んでいます。面接も4回落ちました。服やコーヒーを我慢しています。保育園の求人が競争率高いです。同じような状況の方いますか?

お金なさすぎてなけてくる。

面接も4個落ちました。


980円のしまむらの服ですらかなり迷って買わない。。

スタバのコーヒーもう一年以上飲んでない。。
いつも水筒持参。

早く働きたいけど保育園激戦区。
似たようなかたいますか??

サンダルもボロいやつ、壊れたのを縫って使ってます。

いやになる。

コメント

a

同じ状況ではないですが、以前面接いくつか落とされ今はコールセンターの夜勤で働いています!時給もよくてさほどしんどくなく…🙏💭
って感じです!

  • さくら

    さくら

    コールセンターですか。
    なんか、きつそうなイメージありました。
    (^_^)

    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • a

    a

    うーん、メンタル面は少しきついかもですが、私のいる部署はそもそも夜もそこまで忙しくなく…なので程よくシフト入れて働いてますよ!日勤と比べると時給も割高で人も少なく働きやすいです。たまたまかもですが子持ちということを理解してくれる職場で有難いです。ですがずっとは続けれる仕事ではないと思ってます。

    • 8月20日
ハルナナナ

うちも本当お金ないです💦
給料入るまで歯医者我慢してます!

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    わたしも病院我慢してます。
    まえに、子宮が痛くて、脂汗でたけど、我慢しました。笑

    • 8月20日
チョコ

面接4件落ちたとかかわいいもんですよ(*^ω^*)自分なんか30件ぐらい断られて
仕事探すのやめましたもん(゚д゚lll)

  • さくら

    さくら

    30けん?つわものですね。

    人間不信になりますよね!( ; ; )

    • 8月20日
swm

分かります
お金なさ過ぎて

この前ボーナス入った❤️
何に使えばいいと思いますか
って質問あって嫌になる前に閉じました。笑

自分の服もいつも一緒
自分にかけるなら子どもにって思います

昨日も牛肉が4割引だったけど、それすら躊躇って豚にしました。笑

今ハローワーク行ってるけど、保育園待機です…

  • さくら

    さくら

    うちはいちおう、ボーナス出るんですが、月々低すぎて、ボーナス払いにしてるものもあるし、入ってもきえます。。
    計算したら年間、数万円しかつかえない。。、それで、外食とか病院代、レジャー費、旦那の飲み会代。

    むり!
    ( ; ; )

    • 8月20日
しおかず

わかりますわかります😅
私も仕事給料安いし今は旦那も安いしでなかなか生活苦です(笑)
メルカリでいらんもん売ってます(笑)

  • さくら

    さくら

    ですよね。メルカリも、服とか売ってたら、
    出先で、長さとか計ってくださいとかいわれて、
    300円の服なのにうぜー、とかおもって、売るのはやめちゃいました。。

    • 8月20日
なおちゃん

980円の服なんかすぐ着なくなるし
スタバなんか思ってるよりそんな美味しくないし
サンダルも今のが気にいってるからずっとそれ使っていたいんだし!!!

そうですよ!きっと!!!!

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    太ってしまいタンスのものがほぼだめになり、妹とかにあげました。自分の服は、しまむらで、仕方なく5000円くらいかったけど、3回払いにしました。笑

    • 8月20日
❥ ❥ ❥

私の友達に、旦那さんの給料18万なのに毎週スタバ~お寿司食べに来た~って言ってる子がいて‥‥
そのおかねどこから沸いてるんだと疑問に思ってます😃💦
私もスタバなんて全然飲んでません😂(笑)
服もお気に入りを3枚くらいだけ買ってこの夏乗りきってます(笑)

  • さくら

    さくら

    すごいですね。
    すしたべにいっても、100円のところだし、わたしも旦那もたくさんご飯食べてからいきます。
    千円以内におさめます。

    ひもじい。💧

    • 8月20日
ひなぴ

しまむらも安いけど悩みますよね(T^T)
娘の服なら買えるのですが(^_^;)

うちも保育園激戦区で入れなかったので、切り替えて欲しかった2人目妊活に切り替え妊娠しました。
こうなれば続けて産んでがっつり仕事探すことにしました。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。服とかほぼ、子供服メルカリです。
    (^_^)
    新品でも、この間通りかかったらセールですとかいうけど、800円くらいして、むり、みたいな。
    ( ; ; )
    群がってたけどわたしは買えませんでした。

    • 8月20日
ママ

保育園私のところも激戦区…
私が働かないとどうしても生活は苦しく…
やむおえず認可外に預け、それ代以上にバリバリ働くことにしました👍🏻
ほんと数万円ですが、毎月プラスになるように…笑
認可外高いのでほとんど持っていかれますが😂
子どもに保育園の環境を与えてあげたいのと、私も働くの好きなので、よし!と思ってます🙏🏻

s*d  mama

分かります。
お金ないです。
服なんていつ買ったことか💧
靴やサンダルも買ったの2年前とかですし😥
スタバ飲むなら晩ごはんに回しそうと思っちゃいます😖
来月の給料が怖いです。
お盆があったからかなり少ないはずですし
どうやって過ごせばいいか💧

ニャン吉

私も1歳前に保活と意気込んだら、まさかの待機児童。
しかも一番大きな保育園に落ち愕然。
たまたま公園で遊んでたママと話してたら、私の市は待機児童4人だってみたいな事言われ、余計にショック😱
次の年は入園出来たけど。
でも保育園4.7万でした。
今年は2.7万と下がったけど、集合住宅に住んでますが、朝起きたら誰もいませんでした。

しまじろー

スタバなんて、今までの人生で片手で数えるほどしか行ったことないです。笑  

面接4個なんて、まだまだ甘いです(^_^;)  

最終的にどうなりたいか、まずはきちんとイメージされたほうがいいですよ。目先のことにとらわれずに。

そうすれば、今どうしてこんなに辛い思いしてるのかが見えてくるかもです。