※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
家族・旦那

みなさんは旦那さんが夜遊びに行って朝帰って来たら怒りますか⁇間違いな…

みなさんは旦那さんが夜遊びに行って朝帰って来たら怒りますか⁇
間違いなく友達と麻雀に行っているのですが、夜中の12時過ぎに家を出て朝の9時に帰って来ます。
息子がつかまり立ちをするよぅになって、目が離せなくてイライラして、息子を寝かしつけて自分も寝ようかと思った時にゴソゴソ準備をし出す旦那…
日頃仕事頑張ってるし、休みだったら息子を1時間程度散歩に連れてってくれるし、よくしてくれるのは私もわかってはいるのですが、家計に口出したり、息子のことで自分はしないのに私に色々言って来たり…(離乳食のことや皮膚のこと爪切りのことなど…)
最近ストレスです。妙にイライラしたり…
10月から仕事なのに、こんなんで両立できるのか心配です。
義父はそんな旦那を育て方を間違ったと…ばあちゃんに甘やかされたからこんなに甘ったれになってしまった。と最近よく言います。それに加えて、私の息子には厳しくしつけないと…と謎な気合が入っていてうっとうしいです。
え⁇自分の息子が甘ったれたのはばぁちゃんのせいじゃなくてあんたのせいでしょ‼︎って喉まで出て来て飲み込んでいます。
自分の息子が失敗と言う義父の人間性を疑ってしまう。
それを私の息子に押し付けるなんて…ありえないです。
こんなの普通ですか⁇
私の器が小さすぎるだけなのでしょうか⁇
たくさん吐き出してすみません…

コメント

ひっとみん

義父さんも責任感があるんですね〜
私なら旦那さんに怒っちゃいます。
じゃないとストレス半端ないですよね(−_−;)旦那さんと話をしたほうがいいと思いますよー。私も行き詰まりそうになった時旦那さんと話をしてスッキリしました。いい方向に行くといいですね。応援してます📣

• REOTEN

REOTEN

責任感というか…自分の思った通りにしたいみたいですね…
    旦那は義父が思うように育たなかったみたいで、完全に見下してます。
    そんなこと旦那には言えないし…
    そこには触れず、旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございました♡

• 8月22日
A

義理父は働いててほぼばあちゃんにおまかせしてたんではないですかね?

そこに関してはむしろいいかなと思いますが
自分も働くなら働いたら家事もそれなりに分担にしてほしいことと朝帰りを辞めてもらいたいことを話した方がいいかなと思います!

• REOTEN

REOTEN

働いてたとしても、自分の息子のことをおばあちゃんのせいにするのは無責任すぎると思うんです。
    それに、旦那はそんなダメダメってわけでもないのに、勉強ができないとかバカにしたよぉな口調で言います。
    聞いてる私が不快になってるだけだから何も言えないんですけどね…

旦那とは朝帰りの件は話し合いたいと思います。

• 8月22日