※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃん、寝る前のミルクは300近く飲むことがあります。飲み過ぎでしょうか?夜中の授乳回数を減らすとトータル量が増えるので、回数分けが良いか悩んでいます。

みなさんミルクの量は最大どのくらいあげていますか??
うちは7カ月で寝る前のみミルクなのですがよく飲む時は300近く飲みます💦 あげすぎでしょうか?
減らすと夜中起きる回数増えて結局トータル量多くなるのであげてるんですが回数分ける方がいいんでしょうか?

コメント

クレア

さすがに300近くはあげすぎだと思います(^ω^;);););)

でもウチの娘は最大でも200飲まないので羨ましいです(笑)

  • クレア

    クレア

    ちなみにウチはトータル700~900です( ồωồ)و グッ!

    • 8月20日
  • Rママ

    Rママ

    やはりそうですよね💦
    200以内で満足してくれるなんてこちらも羨ましいです笑
    少し減らしてみます💦

    • 8月20日
ゆう

うちの娘は22日で7ヶ月になります!
1日トータルで700~1000飲みます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
300ってすごいですね!
回数より、トータル量と聞いたことはありますがミルク量って難しいですよね(T_T)

  • Rママ

    Rママ

    日中は母乳なのでトータル量でいうと問題ないとは思うんですが難しいです💦 やはり一回であげるにしては多すぎですよね💦

    • 8月20日
はるくんmama

うちの子は同じ月齢の頃は
寝る前は240mlでそれ以外は
180~200mlでした(*≧▽≦)

300近くとかは飲ませすぎですよ💦
哺乳瓶のMAX(240ml)でいいと思いますよ( ̄▽ ̄;)

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね笑 これからは母乳瓶のメモリ守ります笑

    • 8月20日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    お風呂上がってからミルク飲んで就寝だとしたら、ミルク前に麦茶を60mlくらい飲ませてからミルクはどうですかね?(*≧▽≦)

    • 8月20日
  • Rママ

    Rママ

    麦茶先のますのいいですね!1度試してみます(*^▽^*)ありがとうございます♡

    • 8月20日
deleted user

7ヶ月、修正5ヶ月です。
一回量150〜200で、1日6〜10回とムラがあります。
一度に300ですよね?
哺乳瓶はMAX240だと思うのですが…。
プラス離乳食のみですよね?恐らく。
それにプラス母乳とかだと明らかに多すぎだと思います。…(^-^;

飲ますものをミルクではなく、喉が渇いたーなど言われたら、麦茶とか白湯にしてみてはどうですか?

  • Rママ

    Rママ

    日中は母乳で寝る前ミルク合わせて授乳回数は4回程度なんですがやはり多いですよね💦 240を飲んだ後欲しがって泣くので追加であげちゃっていました😅 今後減らしていこうと思います💦

    • 8月20日