※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産する夢を見て心配です。予知夢か不安かわからず、健診が不安です。同じ経験の方いますか?

ついさっき、流産する夢を見ました。
とてもリアルでグロかったです。
夢の中で号泣し、現実でも泣いてて
旦那もびっくりして起きて
背中をさすってくれました。

最近、繋留流産の事をとても心配していました。
心配が夢に出てきただけでしょうか?
それとも予知夢なんでしょうか?

来週健診なんですが
今すぐ見てもらいたいくらい
不安です。

同じような方いませんか?
怖くて寝れません。

コメント

りこぴん☆

私は夢ではなく、たまたまコードブルーというドラマ見てその時に激しい腹痛に襲われて嘔吐と下痢をしました!
あれ以来トラウマでコードブルーは見れません😅
不安ですよね(;_;)
赤ちゃんを信じましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん信じるしかないですよね。
    ありがとうございました。

    • 8月20日
かき氷

あたしも妊娠4ヶ月の時に 死産する夢を見ました。
とてもリアルで、 いつもどうり検診に行ってエコーをしてもらったら心拍が停止していた夢です。

妊娠4ヵ月の時には検診が1ヶ月に1度だったので、次の検診まで本当に心配と不安でずっと泣いていました😭😭
その頃は胎動もまだだったので余計心配で、、、。

次の検診の日になっても 夢と同じようなことになっていないか怖くて エコーするのも嫌でした。
でもちゃんと赤ちゃんは元気に育っていて安心しました😭😭

妊婦の時には情緒不安定などで悪夢を見ることがよくあるそうです!!
心配のしすぎも赤ちゃんに良くないので 気にしないようにしましょう😭
大丈夫です!赤ちゃんは強いです💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怖かったです。
    健診もあと一週間あるし、
    胎動もまだないしで不安しかないです💦
    でも同じような方がいて安心しました。
    こんな時間なのに励ましの回答ありがとうございました😭💕
    だいぶ落ち着きました。

    • 8月20日
サクヤ

恐らく不安な気持ちが強くて、それが夢に出てきてしまっただけだと思います。

不安になると怖くて眠れないですよね。
そんな時はゆっくり深呼吸をしてみてください。
不安や恐怖を感じている時は、呼吸が浅く短くなりやすいそうです。
まずは鼻でゆっくり息を吸って、口でゆっくり息を吐く。それを繰り返すと自然と気持ちが落ち着いてきます。
また、何か好きな香りなどあればそれを嗅いでみたり、手足をマッサージして緊張を解してみてください。

問題の解消にはならないかもしれませんが、気持ちを落ち着けるのは大事です。是非試してみてください(*´∀`)


もしそれでも不安が強ければ、病院を受診してもいいと思います。病院や町によっては相談室などもあるみたいですし、もしあれば行ってみてはいかがでしょうか?
夢に見るくらい不安な気持ちである事を伝えれば、助産師さん達にお話を聞いてもらえると思います(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時間なのに
    回答ありがとうございます。
    だいぶ落ち着きました。
    深呼吸大事ですね!
    質問してよかったです。
    本当にありがとうございました😭💕

    • 8月20日
  • サクヤ

    サクヤ

    息子の夜泣きで偶然目が覚めただけですのでお気になさらず(*´∀`)
    不安が少しでも解消されたなら私も嬉しく思います(*^_^*)

    もし今後も寝るのが不安でしたら、お好みの香りをタオルや枕につけて寝てみてください。リラックスして安眠に繋がりますよ(^o^)v

    • 8月20日
ま。

妊娠中はやけにリアルでグロい夢を見やすいようです(´・ω・`;)!
1人目の時ほぼ毎日のようにグロい夢を見て出産が怖かったです…
今も時々、お腹が破裂して死んじゃう夢を見て泣きながら目覚めます(TдT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😭
    妊娠中あるあるなんですかね?
    とても怖かったです😭
    こんな時間なのに回答ありがとうございました💕😭

    • 8月20日
kana

私もよく怖い夢見ました(>_<)
最近は落ち着きましたが、自分が死ぬ夢も何回も見ましたし、流産する夢も一日に何回も見たり。。。
本当にリアルで怖くて、しかもしばらく覚えてたりするんですよね。
1週間くらい経ったら忘れるのですが💦

調べたら、お腹が圧迫されて苦しくなったり体が変化してきてるから、それで悪夢を見やすいって書いてありました(>_<)

不吉な夢って本当に心配になるし怖いですよね(>_<)

赤ちゃんは特に今の所は異常ないです(>_<)

でも赤ちゃんからのサインかもと思ったりして、その日はゆっくり過ごしたりしてました(>_<)
もし何か少しでも思う異変とかあったら何回でも病院に行ってもいいと思いますよ!(>_<)
大丈夫って言われたら安心しますし😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中あるあるなんですかね?
    とても怖かったです。
    もしかしたら予知夢なんじゃないかと
    不安で仕方ないです💦
    こんな時間なのに回答ありがとうございました😭💕

    • 8月20日