※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が6ヶ月で活発に動くのでサークルマットが欲しい。サークルとマット一体型の商品が便利そうだが、値段が高くて悩んでいる。他の選択肢も考えたい。皆さんの意見を聞きたいです。

子供が6ヶ月になり寝返りも上手になってころころ動き回るのでサークルやマットが必要かと思い探していたら、サークルとマット一体型の商品を見つけました。
折りたためるので掃除や移動も楽にできそうです。

極力目を離さず一緒にいますし、家事の時はハイローチェアで一緒に移動しますが
トイレなど少し目を離すだけで興味のある物へ転がりコードガシガシしそうになったりして危なっかしくて(T_T)

大きくなったらボール入れたりして遊んだりもできるし
柵の部分を広げて使うこともでき、機能としては惹かれるのですがお値段がどれも3万以上で悩んでます(;´Д`)

ジョイントマットも考えたのですが繋ぎ合わせの部分にゴミが溜まり敷きっぱなしにするとカビが生えると知り掃除が面倒くさそうですし、お値段もそこそこするので…

せっかく買うなら便利で長く使いたいです!
皆さんサークルマットどう思いますか?
あまり口コミがないので、ここで聞かせてもらいましたm(__)m

コメント

まま

はじめまして>^_^<
可愛いマットですね~💕
どんな素材かわかりませんが、転倒したりのときは安心ですね!
ただ、ジョイントマットの掃除同様、つなぎ目(隙間?)にゴミがたまりそうな気がします。
高さどのくらいですか?もう少し大きくなったら柔らかい素材なら乗り越えてしまいそうな気も…
その商品使った事ないのにコメントしてすみません⤵
せっかく高い買い物ですか、迷いますよねー!

うちは木製のサークルにジョイントマット敷いて使ってます。

高かったけどまだまだ使えそうです☺
柵の高さ70センチありました!
私はジョイントマットの掃除そんなに面倒に感じません。他が絨毯なのでジョイントマット敷いて良かったなぁと思ってます☆

諭吉

私サークル反対派です💦
なんか檻みたいにみえて、、
危険はサークル以外にも回避できますし、、
自由に動いて、触っちゃダメな所、遊んでいい所覚えさせたいなって思います。
すっごい大きな家なら掃除で目を離したり大変だから有りだと思います😊

キレートレモンがないと生きられない

一体型なんてあるんですねー

うちの息子ならサークルにした状態だとサークルの外側に落ちたオモチャを拾おうとして、頭から外側に落ちちゃいそうで怖くて使えそうにありません💧

6ヶ月なら問題無いと思いますがつかまり立ちして、さらにつま先立ちで全力で外側に乗り出すようになったら危ないかなぁと思います

うちはコンパクトなタイプを使ってますが大人が寄りかかっても倒れないので安心して使えます

• キレートレモンがないと生きられない

キレートレモンがないと生きられない

遊び場としては良さそうですね

後は汚れたときに洗えないと辛いかなと

吐き戻しとか、ヨダレとか、オムツから漏れたりとか(笑)

• 8月20日
あ

皆さんありがとうございます☆
普段は右上のように3方向だけ柵を立てて1つは広げるか、全体的に広げて使いたいと考えてます!

全面囲むとしたらボールやオモチャを入れたりして私も中に入って一緒に遊びたいです(笑)
閉じ込めるというよりメインは遊び場として使えればと(*^^*)

にゃんちゅー

空気を入れて使うビニールプールの中にジョイントマットひいてベビーサークル変わりに使ってます😁

広さは200センチ✖︎140センチで、高さは50センチあるので、大人も一緒に中に入って遊べます😊

2500円くらいのプールですが、三ヶ月くらいリビングで使ってますが、とても便利です。

中に沢山オモチャを入れておけば、楽しく一人遊びしてる時もあります。

テレビや、扇風機や、ウォーターサーバーなど触られたくないので、重宝してます。

使わなくなればガレージでプールとして使います😆

昨日トイザらス行くと、ビニールプール半額セールしてたので、かなり安かったですよ😄

oyoyoyoko

すみません。
回答になってないのですが、私もサークルとマット一体型の商品が気になってて、買われた方の感想聞きたいです~(^_^;)
同様な商品では高さが50センチだったり、ジョイント部分がファスナーのものとかありますよねぇ?
ほこりもですが、匂いとか蒸れないかとかも気になるんですが…
そしてなんせ結構なお値段ですよね~!
買うのにちょっと躊躇ってしまいます(*_*)
同じような方がいたので思わずコメントしてしまいました!