※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
ココロ・悩み

不妊クリニックで知り合いに会うのは気になるけど、説明会に行きたい。会いたくない人にも情報が広まるのが心配。説明会に出席しますか?

不妊クリニックで知り合いに会うことは平気ですか?

仲の良い友人や職場の上司には話してありますが、、そんなに親しくない人には知られたくないなと思います(><)

体外受精にステップアップのために、クリニックの説明会を予約しました。

インスタで妊活中のタグで検索していたら、同じクリニック、同じ年の方が( *ˊᵕˋ)ノ しかも説明会の日も同じ!
一緒だ~と思っていたら!!
旦那様が知り合いでした(๏д๏)

なぜわかったかと言うと、クリニックの領収が同じで、地元の人だな~と思って他の投稿を見ていたら、ん??この内容どこかで見たことある!!と思いFacebookを見てみると。。
同じ日に同じ行動をしている男性が!←Facebookの更新が半端なく奥様の写真もたくさん出しています。
奥様の顔はわかりますが、直接知り合いではありません。
この旦那様、、もうあまり会いたくない方で(><)すごくおしゃべりな人なので、もし会ってしまったら😱
そんな親しくないけど繋がってるような人にも、不妊治療していることが広まります。。(田舎なので😥)
困った。。会いたくないけど、説明会は受けたい、、

主人も説明会の日に予定を空けてくれていています。
こんな内容は言えないので、、

皆さんなら気にせず説明会に出席しますか?
規模は20名くらいの説明会です。

インスタも裏アカとあったので、身バレしないように投稿されてますが、、わかってしまうというSNSの怖さも身に染みました😭

どうしていいのかわからず、今日人工授精をしたばかりなのに😭😭眠れなくなってしまいました(笑)💦

コメント

ルパ

私は 知られたくなかったので 親と義両親と実の兄夫婦にしか 話しませんでした。
あと本当に仲のよい友達1人にだけ話ました。

私の場合 年齢的に不妊治療してもできないかもしれなかったので 極秘でした😅
でも今は結構通ってる人多いし気にしないんですかね?!

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊
    私もあまり知られたくありません💦
    両親にも伝えてません(´×ω×`)
    遠い知り合いが1番嫌です😭

• 8月23日

私は平気です^_^初めは隠してましたが、途中から隠す必要もないのかなと思い隠さなくなりました‼︎
隠さなければ、相手もむやみに子どもまだ?とかそんな話しされないので楽でした(笑)
相手の奥様も不妊治療すると言うことは他人に言いふらす事ではないという一定の理解があると嬉しいですね^_^;

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊
    言っちゃえばスッキリするかなともと思うんですが🙌周りで不妊治療してる人がいないので、言いにくくて💦
    奥様も同じ気持ちでいてくれればいいのですが😭説明会は夫婦揃っていかないといけないので、、旦那さんが理解ある人だと思えないので😭😭困りました💦

• 8月23日