※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

6年前に中絶・水子供養経験あり。16wの妊婦でお参りに不安。報告したいがどうしたらいい?同じ経験の方、アドバイスください。

カテ違いだったらすみません💦

6年前に中絶経験がありまして水子供養もしました。
産んであげたかったのに産んであげられず
お参りは時々行っていました

今16wの妊婦です
しばらくお参りには行ってないので
行きたい気持ちもあるのですが
妊娠中にお参りして、もしお腹の子に
何かあった時あの子のせいにしちゃう気がして...
妊婦は葬式には出ない方がいいとか鏡を入れるとか
そんな話も聞いた事あるので不安です( ・ ・̥ )

だけどちゃんと報告したいし、今まで色んなこと
伝えてきたから妊娠の事もちゃんと伝えたいです

同じような経験がある方教えて下さい。
どうすればいいでしょうか😫?

コメント

ひまり

初めまして。
私も同じような経験があります。

私は今回の妊娠をキッカケに
本格的な供養ではありませんが、、
水子のお地蔵さんに手を合わせに行き
産んであげれなかった子に心で話しかけています。
この世にいなくても1度はお腹に居た我が子です。
今お腹にいる子に対して害することは無いと信じてます🙂
手を合わせる内にお腹の子を見守ってくれてるような気がして
私は気持ちが楽になりました( ˊ꒳ˋ )

にゃんママ

私も同じような経験あります。
元彼の子で1人で供養に行く勇気もなく、かれこれ約8年…
ちゃんと供養はしてあげれてはいませんがいつも心の中で話しかけていました。
1度でも私のところに来てくれた子なのできっといい子だったに違いないと思います。
息子を産む時すんなりは産めませんでしたが、母子ともに大事に至らなかったのはきっとあの子が守ってくれたんだなと思います。
どこに居ても声をかけてあげる事が大切だと思います。

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


お二人ともコメントありがとうございました😊
無事に産まれたら報告がてらお参りに行こうと思いました♩それまでは心の中でお話ししてようかと♡