※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

産後のセックスレスで悩んでいます。夫は大丈夫だと言うが、私は不安です。自分から誘ってもいいでしょうか?

産後のセックスレス(ノ_<)
妊娠がわかってから、産後の今日まで1度もありません。
妊娠中はお腹の子に何かあったら嫌だからと言っていました。
1ヶ月検診も一緒に行っており、夫婦生活ok出たことも知っていますが、何もなしです。
私も産後1.2ヶ月は初めての育児でそれどころではなかったのですが、最近育児も安定し、そろそろしたいなと思うようになってきました。
勇気を出して『そろそろ再開しない?』と聞いてみましたが、『俺はいつでも大丈夫だよ。◯◯の身体、お腹が大丈夫なら』と言われ、私は全然大丈夫だよ!と答えましたがそれで終わり😭💦
女としてみられなくなってしまってるのか、悲しくなってきました。
1人でしてる様子もないので、性欲もほとんどないのではないかと心配です😣
このままずっとレスだったらと考えると不安になります。
付き合ってる頃は2日に1回くらいでしたが、年々回数は減っていき、夏は暑いのもあって全然です(ノ_<)
また私から誘うべきなのでしょうか(ノ_<)
求められることがなく、悲しくなっていきます

コメント

あ

私も妊娠後期に入ってからすることなく、1ヶ月検診後1回したっきりノータッチです(;´д`)別に優しいし、愛情表現もしてくれるけど、やはり求められないと自信がなくなる……。

  • もこ

    もこ

    同じです(ノ_<)優しいし、愛情表現もしてくれるけど、求められないと不安になりますよね(;_;)昔に別に身体の関係なくても、くっついたりするだけで満足なんだーって言われたことありますが、心の中であなた満足でも私は??ってなりました(笑)

    • 8月20日
hana

私も妊娠3ヶ月くらいから産後4ヶ月くらいまで全くなしでした💦
しばらくしてないとどうやってたっけ?どう誘ってたっけ?ってなっちゃいませんか?( ´•д•` )💦私たちはなりました(笑)
旦那さんももしかしたら誘い方というか、タイミングが難しかったりするんじゃないかな?と思います!
一度勇気を出して誘ってみて、感覚を取り戻したら、旦那さんの方からも誘ってくれたりするのではないでしょうか??(´ω`)

あとはお子さんは夜泣きとかないですか?
うちの旦那は子どもが途中で泣くかなと思ったりするとなかなかする気になれないとも言ってました(>_<)
まとまって夜寝てくれるようになってから少し夫婦生活復活しました(・ω・)!

  • もこ

    もこ

    確かにどうしてたっけ?って考えることあります(笑)
    夜泣きは特になく、毎日決まった時間におっぱいで起きます!一緒の部屋で寝てるから気になるのかなー(ノ_<)

    • 8月20日
  • hana

    hana


    お互いはじめはリハビリって感じですよね(笑)
    あー、一緒の部屋に寝てるからかもしれません!
    うちも一緒の部屋で寝てますが起こしちゃいそうなので、いつもリビングでしてます💧

    • 8月20日
  • もこ

    もこ


    リハビリ(笑)
    確かにそうですよねー(ノ_<)うちもそうなりそうですー😂

    • 8月20日
  • hana

    hana


    復帰戦は「どうやってたかなー?」とかいろいろ考えながら雑念だらけでした(笑
    私は結構、「マッサージしてー」とか「マッサージしてあげるよー」と触れ合うところから持っていくようにしてます(´ω`)笑
    レス解消できますように!!✨

    • 8月20日
トーマス

旦那さんはもこさんの事を大事にされてるんだと思いますよ!(^-^)
誘ってあげると喜ぶと思います!!

  • もこ

    もこ

    大事にしてくれてるのはとてもありがたいんですが、もうすぐ生理が始まるのか私の性欲が戻りつつあり、どうしようという感じです(ノ_<)(笑)

    • 8月20日
ママたまご

ご主人がもこさんのお身体を大切になさっているようで、私には羨ましいくらいと思いました♡

逆にうちの旦那は30代半ばになっても性欲が強く、私が仕事で疲れてようと妊娠中で体調が悪い時でも、自分が欲求不満になるとおかまいなしに迫ってきます。おかげでわたしは気分も乗らないので全く満足出来ません。

強く断ると、『旦那の性欲も満たせないなら浮気されても文句言えないね』と言われるので渋々付き合う感じです。

もこさんのお身体をきちんと考えて下さってるだけじゃないですかね♪
あまり深く考えずもこさんから誘ってあげてください♡♡

  • もこ

    もこ

    ママたまごさんの旦那さんのように性欲が強くて困ってるっていう投稿を見ると、いつもいいなーっと羨ましくなります(ノ_<)ありすぎても困りますが、なさすぎも困ります😣💦
    適度がいいですよねー!!
    旦那さんそんなこと言わないでー(;_;)でも旦那さんのお気持ちすごくわかります😂

    • 8月20日
みな

うちも今の今までなくて困ってます、、、(゚〇゚)

  • もこ

    もこ

    困りますよね(;_;)
    誘ったりそのことについて話したりしてますか??

    • 8月20日
  • みな

    みな

    さりげなく、、、レスじゃん!!何て言っても、、、なにも響かず。変わらず( ;∀;)

    • 8月20日
  • もこ

    もこ

    響かないのわかります!(笑)
    結構頑張って言ったのに、え?ってなります(笑)

    • 8月20日
  • みな

    みな

    そうなんですよねー(゚〇゚)もうどうしたら良いのか(゚〇゚)なんか、女として廃れちゃちいそうで、、、

    • 8月20日
  • もこ

    もこ

    ほんと女として腐れちゃいそうですよね(ノ_<)私の人生こんなんでいいのかなーって思う時あります(笑)

    • 8月20日
  • みな

    みな

    わかります!!なんか、旦那が年上だから?!なんでかなーと思う日々です( ;∀;)

    • 8月20日
はむ

私もです‼‼
自信なくなりますよね。女としての。
わたしが妊娠中に旦那を誘ったのが嫌だったらしく、自分からするのはいいけど誘われてするのは嫌といわれ、もう誘えません。
なのに、旦那がふたりめの子供の話したりすると、は?💢ってなります。
もう、旦那とは一生しない気がするんですけど。。。それとも子供ほしいってのだけでするんでしょうか。

  • もこ

    もこ

    ほんと自信なくなります!!
    え、誘われるの嫌な人もいるんですね😣私も妊娠中にすごく性欲が強くなった時期があって何度か誘ったことありますが、全部断られ、泣きました(笑)
    お腹の子のためとはわかってても、やっぱりショックというか、そのこともあってか今度も断られたらと思うと怖くて気軽には誘えません😭
    子供欲しいってだけでされるのも全然満足できないですよね(;_;)
    大事な愛情表現だと思うの私だけですかね?(笑)

    • 8月20日
  • はむ

    はむ

    うちの旦那、寒いから冬の間はしないとか、妊娠中は子供の事考えてしないとかいってたんですけど、大喧嘩したときに「攻められるとする気無くす。誘われてからする気なくなった」って言われました。ドS的にはダメだったようです。
    大事な愛情表現ですよー。
    してくれない=わたしに愛情ない
    って思っちゃいます。

    • 8月20日
  • もこ

    もこ

    うちその逆です(笑)夏は暑いからってことで付き合ってた時は回数減ります(笑)
    私もそうですー😫いくら好きと言われてもそう思っちゃいます(;_;)

    • 8月20日