※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

2人目の悪阻が酷くて辛いです。上の子の世話もあるため、大変です。食べ物の準備や買い物中も気持ち悪く、立ちくらみもあります。乗り越え方や旦那さんの食事について教えてください。

悪阻のときみなさんどうしていましたか?

2人目を妊娠中です。
1人目の時は食べ悪阻っぽくて、働いていたのもあるのか気を常に張っていたので、もどすことはありませんでした。
それに、日中は家に1人でしたし、実家にもちょくちょく行っていたのでそこまで辛い思いはしなかった気がします。

しかし、今回、かなり辛いです。
上の子がいるのでご飯の準備にオムツ替え。
ご飯作る時、かなり気持ち悪いです。
買い物中も吐きそうになります。
インスタで食べ物の動画画像が出てくるともうやばいです笑
ちゃんと覚悟の上で待望の2人目を授かったのですが
本当に辛いです。
前々から貧血気味で、立ちくらみも酷いです。

2人目の悪阻が酷かった方
どう乗り越えてましたか?
旦那さんのご飯もどうしてましたか?

コメント

k_a_mama

わたしも覚悟してましたが1人目同様今回も貧血、悪阻酷くまだ終わりそうにないです(^_^;)
仕事もしながら5週から始まった悪阻ですが毎日いつか終わると自分に言い聞かせてます💦

旦那と子どものご飯は元料理人で今も食べ物に関わる仕事をしてる主人が作って洗い物もお風呂もしてくれてて、わたしは自分の事と仕事と子どもの保育園関係のことしか出来てなくて申し訳ないけど悪阻が終わるまでは甘えさせてもらおうと思ってます💦
1人目安定期過ぎても終わりかけたりぶり返したりしてたので今回も恐ろしいです(><)

同じく1人目は食べづわりで2人目はつわりひどかったです(ToT)
上の子のお世話がホントにしんどくて、実家にいったり、義実家にいったりしてご飯も食べて帰るか持ち帰らせてもらってました。
自分で作らないといけない時は、カレーとかオム焼きそばとか手間のかからないものを一品とかでした。
辛くて横になりたい時は上の子にはDVDを見せてましたよ!

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

わたしも2人目のが悪阻が酷くて
なにも食べれないほどでした。
体力もなくなりご飯の準備もままならずでした。
そんなときは仕方なくコンビニだったり
怒りながらも旦那がつくってくれたりと
様々でしたよ。