※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠糖尿病からの産後血糖値の戻り方や、糖尿病への移行について心配です。産後の血糖値コントロールが大変で境界型と言われることもあるようです。

妊娠糖尿病になられた方で
産後血糖値が正常に戻られた方居ますか?
逆にそのまま糖尿病になられた方も居ますか?
病院では出産したら大体血糖値が正常に戻ると
聞いたのですが
調べてたら産後の血糖値コントロールも中々大変みたいで 出産後糖負荷検査で境界型って言われる事も多いみたいで心配です💦💦

コメント

マムマム

長男の時に妊娠糖尿病になり産後元に戻りました!
次男の時は、妊娠糖尿病になりませんでしたよ(*´∇`*)

• mii

mii

貴重な意見ありがとうございます😢✨
    産後何ヶ月くらいで元に戻られましたか??
    妊娠糖尿って繰り返すって聞いてたんでびっくりです!2人目でなられない方もいらっしゃるんですね!何か食事とか気遣ってましたか??✨

• 8月20日
  • マムマム

マムマム

退院するときの採血でもう治ってました╰(*´︶`*)╯♡
    私は、今回なったからって次の子でまたなるということはないから定期的に検査だけして妊活していいよ!と言われてました!
    なので、産後何か気をつけていたとかは特にないです!

• 8月20日
  • mii

mii

え!!!そんなに早く治るんですね😭
    調べてたら産後当分はストレスとかでコントロールが難しいって書いてたので心配で心配で...💦💦
    そうなんですね!!!✨なんか安心します✨

• 8月20日