※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あリす、、、
子育て・グッズ

お腹に湿疹があり、痒みが強くて膨れていたが、今は小さくなりました。これはあせもでしょうか?お昼寝時は痒がらず元気です。

今日お腹全体に赤い1ミリくらいの湿疹が
あることに気づきました。
あんまり目立たなかったのと、首にあせも ができていたので、あせもかな?と思い気にしてませんでした。
ですが、夜寝かしつけるときに、
凄く痒がってボリボリかいてました(>_<)
服をめくって見てみるとかいたところがうまく説明できないんですが、虫に刺されたみたいに膨れていました。今はまた1ミリくらいの湿疹に戻ってます(>_<)
これは あせも でしょうか???
あせももかくとふくらむのでしょうか??

ちなみに、お昼寝のときはかゆがってませんでした。
機嫌もいいし、食欲もあります!!


今、暗くて写真とれなくて、
わかりずらくすみません( ̄^ ̄゜)

コメント

ぱろ

ツメダニは違いますかね?
ツメダニで検索すると噛まれ痕の写真が出てきますよ(苦手でしたら止めて下さいね)
この時期私もツメダニにやられてしまいます💦

  • あリす、、、

    あリす、、、


    ツメダニ!!調べました!!!
    けど、あんなに赤くなってないんです(>_<)
    ぱろさんは赤くなりますか??(ó﹏ò。)💦💦

    • 8月20日
  • ぱろ

    ぱろ

    そうなんですね(>_<)
    原因が分からないとスッキリしないですよね💦
    私は赤くなったんですが、湿疹のように粒々の赤みではなく、ポン、ポンと赤い丸が出来た感じでした。

    汗疹をかきむしったことで肌が一時的に腫れちゃったんですかねー(>_<)
    うちの子も汗疹をかきむしると、蕁麻疹が出来た時のような大きな腫れになったりします。
    ベビームヒやポリベビーなどの軟膏を塗ってあげてみても良いかもしれませんね。
    かきむしってとびひになると怖いですし、痒い部分に絆創膏を貼るなどして、掻かせないようにした方が良いかもしれません☆

    • 8月20日
  • あリす、、、

    あリす、、、


    詳しくありがとうございます😭♥

    ぢゃあ汗疹かもしれません(ó﹏ò。)💦💦
    なんか太ももの外側も起きたらかゆくなったみたいでかいて傷になっちゃっいました😭
    蕁麻疹みたいになってます´•ᴥ•`💭
    ポリベビーあるので塗ってみようとおもいます🎵🎵

    • 8月20日