※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

託児所付きの保育園で調理パートの仕事を考えています。同じ職場に子どもがいるのは大丈夫でしょうか?

保育園等で働かれている方に質問です!
現在、託児所付きの仕事を探しているのですが、ちょうど保育園の調理パートの求人がありました。
子どもはもうすぐ一歳で、そこの園に預けることもできるようです。
ただ、同じ職場に子どもがいるのはやはり、やりにくいでしょうか??

コメント

ぴぴぴ

保育士していました😊
園にもよると思いますが、調理のパートさんと子ども達はあまり関わることがありませんでしたよ!
なのでお互い顔を見ることもないのでさほど気にならないかなと思います😁

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    関わる機会がどうなのか、気になったので少なそうなら良かったです(^^)

• 8月20日
ガチャピン

保育士してます。はっきり言ってやりにくいです(__)調理だとお子さんともあまり会わずかもしれないですが、フとした時に会って泣いていても割り切れるなら大丈夫かもしれませんが、どこか、気になってしまうんだと思うのでしたら、別々がいいかな~と思います。
後、その園が行事ごと保護者として出してくれるのだと言う所だといいですが、仕事してると休みにくかったり、自分が休みの時に預けると色々影で言われたりしてますよ~良し悪しでしようね
私は子ども二人いますが、自分の保育園には入れてませんよ
逆に、具合が悪い時は電話かかってくるので帰りやすいです

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!
    割り切れるのか…自身はないですが…
    行事のこと気になってました!
    園次第なんですね…なるべくなら保護者側にいたいものですが。

• 8月20日