※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

ベビー用品について教えてください。写真のようなものを使っていた方、生後何歳まで使っていたか、便利だったか教えてください。

いつもお世話になってます。
体調も安定して来たのでそろそろベビー用品を考え始めようと思いはじめてます。家は一戸建てなので二階にベビーベッド 一階(ほとんどリビング用)に写真のようなものをベッドがわり件大きくなった時にテーブルつけてご飯時にもと思っておりますが…
どれも高くて… 写真のようなものを使ってた方はどの位使ってたかとか(生後何歳まで使ってた)便利だったのか、等
育児をする上で役に立ったベビー用品等教えて下さいm(__)m

コメント

mimi

ネムリラオートは里帰りから自宅に帰ってきた時に大変役に立ちました!ちょっと家事するときとかユラユラさせていていつの間にか寝てくれてたりとか❤️背中スイッチでベッドに置くと起きてしまう時でもネムリラに置いてユラユラしていたら入眠してくれたりとても助かってます!今でも晩ご飯作るときや洗濯物中など目の届くところで座らせて良い子で待ってくれます❤️

  • mimi

    mimi

    あと、音が鳴り回るメリーはかなり役立ちます💓うちはディズニーのものにしました♡

    • 8月19日
  • まりな

    まりな

    とても役にたってるんですね。
    スヤスヤ寝てくれたらなと思ってたので… とても参考になりました。
    私も自動で揺らしてくれるやつと音つきを買おうと思います♡
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちは手動式のハイロー使っていますがずっと乗せてはダメみたいなので家事する時や沐浴後の吹き上げ台で使っています。
オートは高いですよね(>︿<。)
離乳食始まって腰が座ったらテーブルとして使う予定です♡

  • まりな

    まりな

    手動と電動では全然値段違ってきますよね。私は電動希望ですが、安くても3.4万くらいして…
    確かに少し手を離して作業したい時に便利ですよね。
    色々みてみます!ありがとうございます

    • 8月21日
よしまつ

2人目がなかなか寝ない子だったので、産まれてから写真のような電動ハイローチェア買いました。中古だったので1万円くらいでした。
リビングにおいてましたがベビーベッドよりは邪魔にならないと思います。
しかも電動なのでユラユラしておけばよく寝てくれてました!
ただ寝返りするようになるころには使わなくなりましたね(^-^;
ご飯のときも使える!と思って買いましたが、息子が嫌がることもあり今は物置になってます。

  • まりな

    まりな

    中古なんであるんですね!知らなかたです。確かに場所は取らないですね…
    やはり良く寝てくれるんですね、
    成る程!寝がえりするスペース無いですもんね…
    ちょと中古も検討してみます!ありがとうございます。

    • 8月21日
まま

生後3カ月くらいまでは乗せてましたが、寝返りするようになるとすぐ嫌がってしまいました。。それ以降はお風呂から上がった後に一旦乗せたりするのに8カ月くらいまでは使ってました!離乳食開始後もしばらく使っていましたがとにかくクッションが汚れてストレスになりました。。食事の際はイングリッシーナやベビーチェアなどを使った方がいいかもしれません。。今は押入れですが、産後はこれが無ければ色々と困ったと思うのであって良かったとおもいます^_^

すー

うちも電動ではないのでした。寝返りが早く、ベルトを嫌がるので、うちの子の場合は、4〜5ヶ月で極たまに使う程度で、6ヶ月頃には使わなくなりました。
離乳食も、ベルト固定が嫌いでそれが気になり食べなかったので、食事では使わなかったです💧
リビングで日中のベッド代わりには、お昼寝座布団を使ってました(•◡•〟)

にんじん69

2人目出産後にレンタルしました。
お腹いっぱいでおくるみに包んでユラユラしてたら大体寝てくれたので助かりましたよ〜
でも寝返りし始めたらその幅だと狭いみたいで寝返り途中の格好でよく泣いてましたね笑
私は生後1ヶ月から4ヶ月までかりて15000円くらいでした。

ゆか

1歳5ヶ月ですが、まだ食事の時使ってますよ。
小さい時は、たまに寝かせてゆらゆら(手動ですが)させて使ってました。
リビングにベッド代わりにするには、ずっと寝かせておけないので、お布団とかの用意もいりますよ。

ちぃ

手動でしたが、寝返りしようとして危なくて3ヶ月まででした。

お風呂入る時に寝かせたりして楽でしたよ。

赤ちゃんによっては嫌がるので思ったより長く使えないこともあります…😰
離乳食で使いたかったのですが、嫌がるのと、布を外すのが複雑で洗濯が面倒に感じました。
離乳食は、今は膝の上であげています。腰が座ったらハイチェア使う予定です。

みゆ

上の子の時は3ヶ月位までは日中よく寝かせてました🤗
キッチンに立つ時も近くに置いて顔が見れるので良かったです😊
三ヶ月位からは家事等やる事がない時はリビングにお布団敷いてそこでうつ伏の練習させたりメリーで遊ばせたりしだしたので使う頻度が激減しましたね😣

下の子は上の娘がいたずらするのでなかなか下に寝かせられなくて、今は昼間ほとんどラックの上です(;Д;)(;Д;)
上の子がお昼寝してる時に、下の子も布団におろしてゴロゴロさせるくらいで💦
我が家のは手動なんですが、ユラユラで寝そうなのに娘がヤキモチ焼いてユラユラやだ!とか、あっち行こう!って言われてしまって結局泣き始める事が多いので電動が良かったなぁと後悔してます(TT)

でも一人目の時は手動でも充分でした☺️
ちなみに、離乳食に使う気満々だったんですが嫌がって座ってくれずでした(TT)