※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、赤ちゃんの動きも悪いです。子宮口が開いてきている症状は臨月妊婦さんによくあることですか?

今日は座っていたり寝転んでいたりして
のんびり過ごしているんですが
痛みのないお腹の張りがあって
カチカチになってしまいます( ´−ω−` )
カチカチの時は赤ちゃんの動きも
悪いです!!
昨日の健診では子宮口は指一本くらい
開いてきているみたいだし自覚症状でも
足の付け根や背中側の骨盤の辺りが
重かったりしていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんなお腹の張りは出産準備で
臨月妊婦さんなら感じること
なんんですかね?

コメント

あちゃぴ

お腹の張りはもうすぐお産が近い証拠だと思いますよ😊
もう生産期ですし、張りが頻繁の方が張りがないよりはいいことだと思います!

  • にこるん

    にこるん

    ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    それならよかったです
    (*´∀`*)
    入院準備も気持ちの準備も
    しておかなきゃですね
    (人'w'●)

    • 8月19日
  • あちゃぴ

    あちゃぴ

    私は37w2dで出産でした😄
    33w頃に入院準備全て済ませてしまってたので朝方でもサッと病院迎えました!

    • 8月19日
  • にこるん

    にこるん

    じゃあ私の今の週数で
    もう出産だったって事
    ですね🤔
    私、まだそこまで心構え
    ないかも!?
    まだ2週間くらいあるし
    とか思っちゃってるので💦
    でもほんといつかわからない
    ですね!!😵😵
    りーままさんは早くから
    荷物も準備できてて
    病院もあわてず行けた様子で
    すごいです✨✨
    やっぱり準備済んでると
    気持ちもラクですよね😍
    さっそく明日全て済ませて
    おきます(人'w'●)

    • 8月19日
  • あちゃぴ

    あちゃぴ

    私も全然心構えとか出来てなかったです😂💦
    39w過ぎたら散歩すればいいや〜くらいの気持ちでした!笑
    産むちょうど1週間前に家で尻もちついちゃって、それが出産に繋がったのかなって思ってます💦(出産は破水からでしたが💦)
    病院向かってる間はセブンに寄り、旦那の朝飯買って自分用にオロナミンC買って、車で流れてる歌うたうくらい余裕でした😂笑
    そうですね😊準備してあるといつでも行ける気持ちなので慌てず済みますしいいですね😊

    • 8月20日
ぴーちゃん

もう正産期ですし、どんどん張らせていくと赤ちゃんにいいストレスかかって、降りてきてくれますよ😄
臨月からは何してもパツパツ張ってました!

  • にこるん

    にこるん

    ありがとうございます😊
    そういうものなんですね
    ( *´艸`)
    張ると赤ちゃん苦しいのかな
    って心配になったけど
    そうなることで赤ちゃんも
    準備してるんですね✨
    今まであまり張らなかった
    のですがさすがに
    臨月になると日々体が
    変わってきますね
    ヽ(*^∇^*)ノ 

    • 8月19日