※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

袋井市の賃貸マンションに不安を感じています。審査が急速に通ったことや条件の良さ、周囲の状況に疑問を持っています。高尾の治安について知りたいと思っています。

10月に大阪から静岡県袋井市高尾に賃貸マンション仮契約したのですが何故かモヤモヤ気持ちになり本当にそこでいいのかな?と夫婦共に思ってきました

1日に4件回って夫婦ともいいねここ!ってなったのですが
家賃も3LDKで安くて角部屋で都市ガスで駐車場も2台無料と条件が良くてだんだん怪しく思えてきました

審査が今日ファックして今日結果が出て審査通りましたし
それもなんか怪しく思えて今まで大阪では審査に1週間はかかっていたので😓気にし過ぎでしょうか?

原因は磐田市を見れていないのと

仮契約した物件の隣りの家の玄関に関係者以外立入禁止の札と宗教などセールスお断りの札が貼っていたこと

あとは連帯保証人なしだった事です
以前に連帯保証人なしの所に住んだ時あまりいい住人の方々が人達じゃなかったので。。。

高尾のあたりの治安についてお聞きしたいです
おわかりなる方教えてください

コメント

ままり

関西ですけど、賃貸の審査1日ででましたよ🤔
今って連帯保証人ほとんどないんじゃないですかね(о´∀`о)

• かおる10

かおる10

そうなんですか?考えすぎですかね😣
    今まではわりと審査とか厳しかったので

• 8月19日
あみ830

袋井はあんまり地盤がよくないことと、田舎だから安いんじゃないですかね?!あと、駐車場2台無料は2LDK以上でしたら意外とこっちではありますよ〜😳👍高尾の治安は不明ですが、悪い噂は聞きません!

• かおる10

かおる10

築年数これくらいだと金額も6万ほどでですけどね
    こんなものかもしれませんね😅
    気にし過ぎかもしれませんね

• 8月19日
なっち

同じく、袋井市住みです。
治安は悪くないと思います。静かなあまり、救急車の出動の音なども聞こえますが…
駐車場2台付はウチも同じですし、都市ガスの方がプロパン寄りもお安いそうなので、良いところを見つけられたなぁ、と思います。
審査は…お盆だったから?とも思うのですが…
お安いところは、外国の方々が多くいらっしゃったりしますが、そこは住んでみないと何とも言えません(~_~;)
ですが、私の住んでいるアパートの方は感じ悪い方は居ませんよ。
高尾は花火も見えるし、駅にも近いので無断で通る人が居るため、立入禁止としているのかな?と勝手に想像します。
宗教は、来ましたよ(ーー;)名前は伏せますが、私が話しを聞いたからか何回も来ました…そこはもう、来たら断る旨を伝えれば、来ないとは思います。

• かおる10

かおる10

主人は浅羽出身ですけどこの辺りは全然知らないそうです😓

静かなのはありがたいですけどね私は大阪なのでパトカーや救急車は毎日のように耳に来ますが👂
    外国の方々ですかそう言えば主人が多いと言ってましたね
    外国の方々は騒がしいイメージですね😵住んでみないとわからないですけどね

周りの家も大きいな家もばかりで閑静な住宅地と感じましたが気にし過ぎかもしれませんね💦

宅急便じゃない限りカメラ付きじゃないので居留守になりそうです💦

• 8月19日
  • なっち

なっち

それなら、このあたりはすごく静かだと思います。
    静かな余り、サイレンや車の音が聞こえて来ますよ。
    夜早く、朝も早い方が多いデス…

部屋の周辺のパーリィピーポー振りは、やはり住んでみないと何とも言えないですよね😥

私も宗教関係は居留守です…

• 8月19日
  • かおる10

かおる10

家賃共益費、自治会費入れて6万です
    周りに中学校、小学校、看護学校があるみたいで大きな家もたくさんあり良さそうな感じなのでやはり気にしなくても良さそうかな?と思えてきました
    😊✨
    ありがとうございます😉

• 8月19日