※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
家族・旦那

私は義父と同居。仕事もやめてずっと家におる。旦那が仕事の時、苦痛で…

私は義父と同居。仕事もやめてずっと家におる。
旦那が仕事の時、苦痛で仕方ない。

‪なんもしやん‬
‪座って娘の顔も見やんと‬
‪おーい、こっちおいで〜‬
‪って言うだけで行くわけないやん‬

ご飯作っとる時も色々危ないから
ちょっとみとってもらっていい?
って頼んでも、座椅子に座って動かへんから
娘もつまらんくてすぐ私の所にくる。

‪出かける用意したり‬
‪家事やっとる時ぐらい‬
‪遊んでくれたっていいやん‬

‪嫌がったって、好きなことして遊んであげたらいいやん‬
‪いらん時ばっかちょっかいだしてさ、必要な時なんもしてくれやん。‬
‪ずっと同じ場所から動かへんからあかんのやわ‬
‪じゃまくさい。‬

コメント

白黒

同居してもらっているのですか❓
同居して上げてるのですか❓🤔

  • せーら

    せーら

    お義母さんが先に亡くなられていて、お義父さんも高齢だしって事で同居です。
    どっちになるんですかね。
    今度新築建てるんですが、その時も一緒です。
    けど、援助なしです。

    • 8月19日
まめちゃん

なんかコメントしてしまいました(>_<)
今産後で実家に帰ってきているのですが実父も仕事をしていなくて家にずっといて、ずっと座って何もしてくれません…。
毎日イライラですΣ(-᷅_-᷄๑)来週まで我慢していようかと思ったのですが何かもぉ限界って感じです(T . T)
何だか似ていてついコメントしてしまいました(^_^;)気持ちわかります💦

  • せーら

    せーら

    産後すぐなのに、おつかれさまです(;_;)
    動かない、何もしないが1番イラッとしますよね( ˟_˟ )
    こっちは家事、育児で毎日バタバタしてるのに、見とってわかるやろ!!!って言ってやりたい気持ちをぐっと抑えながら生活してます(;_;)笑
    気持ち共感していただけるだけで救いです(;_;)♡
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
mu〜

うちも全く同じ状況での同居です。口では面倒みるよーとは言うもののオムツさえ変え方知らないくせに、、、と心の中で思っています。基本イラっとするので一切私は頼みません。同居ってストレスですよね。これが義母だったら、とか義母が居たらなぁと思う事多々です。

  • せーら

    せーら

    全く同じなんですね(;_;)毎日おつかれさまです(;_;)
    それですよ!オムツも変えられない!
    こっちが家事している時に、おーい、オナラしたぞ〜とか言うてくるんですけど、いや、お前なんもしてねーなら変えれるやろ!って毎回思います。笑
    けど、変えてもらうのも不安だから全部自分でやります(笑)頼まないのが1番なんですけどね〜(;_;)どうしてもこっちが忙しいのにダラダラされると腹が立っちゃって( ˟_˟ )

    • 8月20日
  • mu〜

    mu〜

    本当ですよね、ダラダラしてテレビ見てるの腹立ちたます。孫と遊んでてデレデレも腹が立ちます。暇なら飯作れよ!っと思うし。あとうちは嫁より孫!が全面に出てて嫌になります。

    • 8月20日
あーまー

ウチも義父と同居です。本当旦那居ないときに義父いるとか苦痛でしかないですね!わかります!

ウチは、自分の都合の良いときだけ近寄ってきて、あとは何もしません。タバコ臭いし、近寄ってこられるのも嫌で嫌で…。
同居解消したいー!!

  • せーら

    せーら

    共感していただけて嬉しいです( ˟_˟ )♡
    うちも一緒です!都合のいい時だけ、機嫌のいい時だけ!
    同居解消したいですよね(;_;)
    けど、高齢だし、1人じゃかわいそうだし、何より旦那が結構お義父さんのこと大切にしてて( ˟_˟ )だから旦那に愚痴も言えない。涙
    家族を大切にできるって素敵だけど、私の気持ちも考えて欲しいな〜(;_;)

    • 8月20日