※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が最近便の回数が増え、黄色くて水っぽい便が1日6,7回。おう吐もなく機嫌も良いが、グジュグジュ~と音を立てる症状について相談です。

4ヶ月の娘が、最近便の回数がいきなり多くなりました。グジュグジュ~と音をたててするのは下痢でしょうか?ちょうど一週間くらいこの症状です。見た目は黄色でつぶつぶ混ざってたり少し水っぽいです。量は少ないですが1日6,7回してます。今までは緑っぽい便が1日1回
でした。快便になって回数が多くなっただけなのか病気なのかわかりません。おう吐もないし飲みっぷりも良い(でも飲むたびに便をしてる気もします)熱もなく機嫌もそこそこです。とにかく、グジュグジュ~っとすごい音をたてるけど量はそこまで出てないのは何なのでしょうか?教えてください!

コメント

下痢ですね、多分。
小児科行けば整腸剤貰えますよ!
機嫌いいなら大丈夫だと思いますが、整腸剤だけでも貰っても良いと思いますよ😊

ひー

まだ、便が固まってくる時期ではないので判断が難しいですよね( ゚д゚)
病院では、10回以上だったら下痢って言われました💦
特に、他に不調がないようなら様子見でいいと思います!
ただ、回数多いとおしりかぶれちゃう事あるので、しっかりケアしてあげてくださいね!

• かモ

かモ

ご丁寧にありがとうございます!おしりヒリヒリにならないように気を付けます(^◇^)

• 8月19日