※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANNA
妊娠・出産

病院へ行くべきか相談したいです。8週目で破水ではないでしょうか?

1週間くらい前から茶おりが酷かったです。
今日も織物シート付けていたら織物が茶色でした。
先程2日に1回の入浴を済ませたところ、貧血の様な症状で倒れかけました。
しばらくベッドで休んでいて、髪を乾かそうと起き上がった瞬間、織物ではなく、水みたいなものがちょろちょろとたれてきて、ショーツがびしょびしょです。
病院に行った方が良いですか?
それともこの様な事は良くあるものなのですか?
もうすぐ8週目とゆー感じなので、破水ではないですよね?

コメント

病院へ連絡した方がいいです。
よくある症状ではないです。

• KANNA

KANNA

いつも通っている病院に電話したところ休館だったのですが、大きい病院は紹介状などなくても受付してもらえますか?

• 8月19日

退会ユーザー

普通は紹介状がないと受け付けてくれませんが、状態が緊急でしたらみてくれると思います。
    けど、産婦人科でしたら、どこでも緊急の連絡先があると思うんですけどね。

• 8月19日
mame☆

よくある症状ではないと思うので、早く病院へ連絡した方がいいですよ(>_<)

• KANNA

KANNA

いつも通っている病院に電話したところ休館だったのですが、大きい病院は紹介状なくても受付してもらえますか?

• 8月19日
ゆみママ

内診後だと刺激により茶おりが出ることがありますがあまり酷いのであれば受診を進めます。
また破水ではなくても羊水が出たりすると赤ちゃんに影響があるのでショーツがびしょびしょであれば定期検診の日でなくても病院に行き受診するべきだと思います。

• KANNA

KANNA

いつも通っている病院に電話したところ休館だったのですが、大きい病院は紹介状がなくても受付してもらえますか?

• 8月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

初診になるので、それなりに金額はかかるかと思いますが、電話して症状言ったら受診もしくはアドバイスはくれると思いますよ。

• 8月19日
わたこ

同じ経験はないのですが、病院へ行った方が安心できるのではないかと思います。

通院中の産科はお休みなんですね。

大きな病院だと紹介状がいるところもあるかもしれないので、まず病院に電話で確認して受診した方がいいと思います!!

心配ですが、何でもない事を祈っています。