※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

お金が足りず夜間に働いている方いますか?月に2万円の赤字で子供の服を買いたいが、4万円稼ぎたい。旦那の収入が減り、第二子を考えてお金を貯めたい。皆様は働きますか?

お金なくて夜中とか働いてる方いますか???

私は月に二万くらい赤字ででかけたり、子供の服を買いたくて、4万くらい稼ぎたいけど体力が心配です。

旦那の給料が40000下がったので、きついです。皆様なら働きますか?

あと第二子を来年とかに欲しいのでできるだけお金貯めたいです。

コメント

かおみるく

私は旦那が休みの日に少しだけ働いてますよ。
少しでもお金稼ぎたくて💦

• さくら

さくら

ほうなんですね。
    日雇い登録したけどなかなか仕事ないです( ; ; )

• 8月19日

うちも二人目考えたときに、お金ないよーってなりました😭😭
仕事をまた再開しようかと思ってますが、今は育児でいっぱいいっぱいなんですよね😭😭

• さくら

さくら

ですよね。もう、1さい3ヶ月で、妊活したいけど貯金が( ; ; )

• 8月19日

働いてますよ。
二人目が産まれる前は夜勤で、2人目が2ヶ月の時早朝でパートしてます。
どちらの時間も子供寝てるし問題ないです。
眠たいですけどなんとかなってます

• さくら

さくら

2ヶ月から働くってすごいですね。
    周りに止められてやめました( ; ; )

• 8月19日
あこ

2万円赤字程度ならまずは生活費を見直します。
それでも厳しければ昼間保育園に預けて働きます。
二人目を考えてるなら妊娠中や産後のことも考えて、産休育休とれるように働いてから妊活します。

• さくら

さくら

そうですよね。。奨学金も旦那の払ってて。。
    しかも、高校からずーっとです。
    育休ということは社員ですね( ; ; )

• 8月19日

子供さんが夜まとめて寝れる歳なら自分の体力と相談ですよね。
夜中だと時給高いと思うのでそんなに出勤しなくても4万なら超えそうですし。

• さくら

さくら

そうですね、一応一個受けて、それは多分落ちました( ; ; )
    小さい子いると熱でたら、休んだりしますよね?とかいわれて。いや、旦那がみますといっねも、
    ふーんという感じで。
    なかなか、難しいですよね

• 8月19日
ままり

求めてる回答とは少し違うことをお許し下さい。
服代よりも次の子供が欲しいなら貯めておくべきだと思います!
今の生活ができてなければ2人目作ってもし母乳が出なかったらミルク代も出せなくなります(ToT)
家賃安いところに引っ越すとか、格安シムにかえるとか、固定費減らせませんか?妊娠すれば出産時期前後は働けないですから、今プラスをとれてもその時期赤字はあなたも動けないし厳しいと思います(^_^;)
うちは1人目を妊娠してマタハラで辞めるとになり、車を一台手放して私の軽一台にして、家賃安いところに引っ越して、毎月の固定費を減らしました。
1つでも借金を完済してしまえば毎月のいくらか余裕ができると思うので、それを子供の養育費にあてるといいかなと思います!

お金の管理を私がしているので、生活が赤字になると分かった時には私はすぐ働きます!子どもに不自由させたくないので!お金に困って支払い滞ったりしたくないし、人に借りたりとかもしたくないので!
私は黒字でも1万くらい赤ちゃんに回せるお金の余裕がないなら2人目を作れないです。1人目がミルク代だけで月8000円こえてそれプラスオムツやおしりふき等も必要なので、それを賄えなかったら育てられないので。
食費や日用品、外食の回数や保険など減らせるところはないですか?基本を見直してみると赤字がすくなるなるかもしれません!