※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

アパート住まいでお子さんのおもちゃを収納する方法に悩んでいます。クローゼットや備え付けの収納スペースがいっぱいで、おもちゃ箱のラックも大きさの問題があります。ベットを処分しておもちゃを置くスペースにしたいが、いい収納方法がわかりません。現在は箱に詰めて山積みにしています。家具は少なく、クローゼットの中にしまう方法は考え中です。

アパート住まいの方、お子さんのおもちゃの収納はどうしてますか?

2人目3人目の時に毎回買い換えてたらお金がなくなってしまうのでとっておきたいのですが、クローゼットや備え付けの収納は服や布団、扇風機や暖房器具などでいっぱいの状態です。

おもちゃ箱のラックはあるんですが、大きさがあるおもちゃが多いため入りません。

2部屋あり、一部屋にはベットで旦那が寝て、もう一部屋にマットレスを敷いて私と子供が寝ていて寝室が二つの状態です。
そろそろベットを処分しようと思っていてその空いたスペースにとっておく用のおもちゃを置く場所にしたいなと思っているんですが、いい収納の仕方はないでょうか?
今現在はおもちゃの入っていた箱に戻して山積みになっている状態です。
また、その2部屋に家具はほとんどなく、衣装ケースが2つとカラーボックスが2つあるのみです。
アパートのクローゼットの中を外に出してその中にしまっておいた方がいいですかね?

コメント

いちごオレ🍓

うちはこれ使ってました!
おもちゃ使う頻度が多いと思うので角に置いてました。
今はこれじゃ収まらないですが💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

遅くなり申し訳ありません。
    これなら上に重ねられますね!
    明日早速探してみます!

• 8月19日
あーま

私は使わないおもちゃや取っておきたいおもちゃや服はどんどん実家へ持っていってしまいます!!
で、必要になればまた取りに行くか送ってもらいます☺️
ウチも賃貸で収納が狭いので苦肉の策です💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

遅くなり申し訳ありません。

実家におねがいしたんですが、うちも置く場所がないからと沢山は置いてもらえそうになくて(>_<)
    少しだけでも置いてもらえないか聞いてみようと思います。

• 8月19日