※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
その他の疑問

車購入で迷っています。燃費が良くて、車内広めの軽自動車にするか、シ…

車購入で迷っています。
燃費が良くて、車内広めの軽自動車にするか、シエンタやフリードくらいの普通車にするか、、、。
田舎へ引越すため、車は必要で、今は持っていません。
雨の日の通勤、保育園送迎や、実家へ帰省(車で6時間半、年2回程)に使いたいのですが、維持費のことを考えたら軽自動車にしたいなーと。
けど、帰省に使うなら、普通車かな〜と、迷っています。
子どもは女の子が2人で、チャイルドシートとジュニアシートを設置すると、やはり軽自動車では狭いでしょうか?

みなさんはどんなお車乗られてますか?
よければご意見ください。

コメント

3人のママ

私はミニバンですが
保育園のお母さん方の車を見ると
軽四の方 結構いますよ!
最近の軽四は
後ろも広いし大丈夫かと思います!

経験したわけではないですが…
軽自動車でチャイルドシート
ジュニアシート設置すると
狭く感じると思います💦
プラスでベビーカーやら
なにか荷物を積むとなると
窮屈そうなイメージです!

あと遠出の時には
軽だと疲れちゃいますね🙌🏻

わたしが軽自動車持ってましたが
今後のこと考えて
VOXYに乗り換えました\( ˆoˆ )/

りん

お子さん一人なら軽でもいいと思いますが、二人なら普通車買うとおもいます(^^)
今度二人目生まれて、2つ置いて、旦那と私乗ったら荷物おけないです笑
後ろに置くしかないけど、ベビーカーもあるし‥なかなか狭く感じます😣あとやっぱり軽だと長時間だとかなり疲れます‥😣

普段から子供乗せて走ったり遠出もするなら普通車にします!セカンドカーなら軽にしますが♪
今の軽は車内は広いけどベビーカー乗せたり荷物乗せたりしたらキツくないですかね💦子供がいたら帰省も大荷物になりますし😊うちはモビリオスパイク乗っていて、大きくないけど荷物たくさん載るので良い感じです♪5人乗りですが、後ろにジュニアシート2台つけてるので真ん中座るとキツキツです(笑)

いちぼ

まとめてのお返事で申し訳ございませんm(_ _)m

やはり広さと、長距離だと普通車のご意見が多いですね!
車購入まで、まだ悩む時間はあるので、みなさんの意見を参考にしながら、検討したいと思います(´ω`)
ありがとうございました♡