※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

コンビの5キロのA型ベビーカーについての感想を教えてください。義理のおばあちゃんが買ってくれる予定で、ネットで注文考えていますが実物未確認です。臨月で外出困難なので、使っている方の意見を聞きたいです。

コンビの5キロくらいのベビーカーについて。調べたら予算5万でそれが人気でした。A型です。義理のおばあちゃんがベビーカーを買ってくれるらしく早く早くと言われていて(。>д<)私は産後でよかったのですが助かるしせっかくなので調べてみました。近くにべビザらすなどがなくいま臨月なので買いにいけません。なのでネットで注文を考えているのですが実物をみてないのでコンビの軽量のベビーカー使ってる方よかったら感想を教えてください!

コメント

はる

私は軽い方が良かったので、コンビのめちゃカルにして良かったです☆
電車移動とかする時、たまに階段しかない時があって、軽ければ子ども抱っこしてベビーカー片手でヒョイって持てます。
ハイシートなので、座席の高さが高めなので地面からなるべく高さがあれば熱射病予防にもなるし、離乳食食べさせる時も高い方が食べさせやすいです。
デメリットは、段差に弱くて全然超えられないので小さな段差でも車輪をあげて超えないといけないのがめんどくさいです(>_<)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼参考になりました♥

• 8月19日
M♡♡꙼̈A

コンビのメチャカルハンディを使っています。価格はアカチャンホンポで62000円ぐらいでした。
本当に軽くて使いやすいです。
赤ちゃんとマザーズバックなどを乗せて、動かしても、スムーズに回転などが出来ます。
エッグクッションが頭と首と背中に付いていて、階段などの衝撃をある程度は衝撃から守ってくれます。
あと、困るのは私が不器用なので、ベビーカーを開閉する時にロックを解除してつまみを動かしてベビーカーを開閉するんですけど、その動作がなかなか上手くいかないので、閉じる前と赤ちゃんを乗せる前は抱っこ紐でだっこしてから準備が終わってからベビーカーに乗せます。そこが慣れればもっと使いやすいと思います。
それ以外はバウンサーも大きいし、進行方向を前後に出来たりするので使いやすいと思います。
参考になれば幸いです。

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼メチャカルハンディにしようとおもいます♥

• 8月19日
虹まめ

メチャカルハンディを出産祝いに兄夫婦に送りました。
七万位でしたが
喜んで貰えたし
かなりいいよ!といってました

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼参考になりました♥

• 8月19日